読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらっしゅスーパーノヴァ

自分の為のメモ書きクソ記事!

自己紹介(*‘ω‘ *)

お前誰や。そう思った人もいるでしょう。
ここでは一応自己紹介書いておきます。
自分は文書くことがとても苦手です。感想文も小並感しか書けません。ブログの書き方は練習中()なので慣れてないな〜と笑いながらヘタクソな文にツッコむのをグッとこらえて読んでください。凄く長く見えますが読んでみると短く感じると思います。

まず初めに言っておきたいこと。それは鹿じゃありません、人間です。


f:id:pokehaiflash56:20160422230341j:image
人間の言葉が話せて、このようにスマホで文字入力できる鹿がいたらビックリです。もしも本当にそんな鹿がいたら教えて下さい、すぐに駆けつけます。
 
ていうかなんでそもそも鹿マスク被ってんだよキチガイかよ、と思ってるそこのあなたに簡単に説明いたしますと、知り合いに馬()がいて二人合わせて馬鹿になれるように自分は鹿を購入したんです。理由の説明以上終了。
この説明を人にするといつも馬鹿だねって言われます。はい、そうです。馬鹿です。昔の自分は何考えてたんだろうね。
 
それでは自己紹介では定番のネタを色々書いときます。
 
 まず初めに血液型。なぜこれを最初にしたのか。とくに理由はありません()
自分の血液型はA型です。
ありえね〜wとか、こんな奴と一緒かよ最悪とか、色々感想あると思いますが誰がなんと言おうがA型です。+とか-とかは知りません。どうせ多数派の方じゃねーの。
 ところで皆さんは血液型占いを信じているでしょうか?A型は几帳面でO型が大雑把で〜とかいうやつです。ちなみに自分は信じてません。理由は簡単。根拠がないから。
他人には「流石A型、几帳面だねー」とか「そんなところまで気にするのかよ、やっぱりA型の人めんどくさスギィ!」とか言われるけど毎回スルーしてます。
 
 お次はこれまた占いで使われるアレ。星座。自分は牡牛座♉です。
血液型と違って意外もクソもないよな。
話が弾まねーなおい。星座で誕生日がある程度絞られたかな。
では私の誕生日はいつでしょうか?
牡牛座がいつからいつまでなのか分からないだって?うん、自分も知らん()
考える暇なく教えます。
私の誕生日は5/6です。一緒の人や近い人など色々いるかな。産まれた年は1999年です。年齢は自分で数えてね。ちなみに誕生石はエメラルドらしいです。5/6という日はかなりの確率で休日になります。理由としてゴールデンウィークの振り替え休日になるからです。だから今まで一度も同級生に直接誕生日を祝われたことないです。平日でもみんな忘れてるからです。少し悲しく思います。
そしてなんと!今年は平日なんですねー。おー凄い凄い。別に平日だからって何も期待してないよー。
 
 はい次。性別。何でこれを後に持ってきた?知らん。順番はテキトーだって言ってるだろーが。
では自分の性別言っちゃいます。
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ…………バンッ!
です。
おい待て、ページ閉じようとするなよ。自分が男で何が悪い。
こんなアホなことしてアホみたいな話し方する女性の方にあってみたいわ。
いやーこの茶番マジでいらなかった。
 
 ほい、じゃあ仲良くなるキッカケとなる趣味の話をしましょうか。
趣味は何だと聞かれるといつもこう答えます。
ゲーム!アニメ!ニコニコ動画Twitter
何度も聞いたことある人もいるでしょう。
ここからは上4つのお話をしていこうかな。
 
 
はい、はじめはゲーム。
僕が好きなゲームは知っている人は知っている。ポケットモンスターです。
これは一度はやったことがあるっていう人が多いのではないでしょうか。ダイヤモンドパールプラチナまでやってた人、ハートゴールドソウルシルバーまでやってた人、ブラックホワイト及びブラック2ホワイト2までやっていた人、XYまでやってた人、現役でやってる人。色んな人がいると思います。現役でやってる人は是非仲良くしましょう。いや、仲良くしろ。
残念ながら途中でやめてしまったそこのあなた。是非また始めましょう。勉強で忙しいなら忙しくなくなったらやりましょう。
では何故高校生にもなってまだポケモンが好きなのか。答えは単純。めちゃくちゃ面白いから。やめた人は多分ポケモンを10%もやらずに面白さに気付けなかったんではないかな。
ポケモンについて語りだすと止まらなくなるのでこれについてはここまで。
他に好きなゲームはマリオカート。これは一時期ハマりすぎてポケモンを放置した凄いゲーム。自分が持っているのは初代のSFCWii3DSの7とWiiUの8。DSは貸してもらって少しやったことがあります。時間があればマリオカートばかりやっていた時期があったのでそれなりの腕はあると思います。言いすぎました。へたくそです。
大乱闘スマッシュブラザーズX3DSWiiUを持ってます。スマブラの話をするときにまず話題になるのが持ちキャラ。Xではゼルダ、forではロゼッタ&チコです。使ってる理由はゼルダは友達に使われてひどい目にあい、自分も使ってみようと思ったから。ロゼッタは昔の自分のあだ名()ということもあり、とても好きなキャラだから。強い弱いとかじゃなくて。好きなキャラ使うというのは凄く楽しいよね。ロゼッタは強キャラらしいですが自分が下手すぎるので全然強さを活かせてません。悲しい。
ここまでの話をするとよく言われること、それは「WiiU持ってるならスプラトゥーンやれよ!」。はい、持ってます。持ってるけどやってません。いや、やれてません。理由はまともな通信環境じゃないから。そろそろ通信環境が整うと思うのでできるようになったらやり込んで上手くなりたいと思います。同じ理由でポッ拳もやれてないです。そちらも上手くなりたい。持ちキャラはサーナイト。理由は好きなポケモンだから。
対戦ゲームでキャラとか選ぶときに強さで選ぶの良くないと思うよ。好きなキャラ使わなきゃ。ポケモンでいうならガルーラとかガルーラとかガルーラとか。まあガルーラが昔から好きならいいけど…。
ゲームについては以上。少なめにしたつもりだがかなりの量になってしまった。すまない。
 
ここからはアニメのお話。
「好きなアニメは?」と聞かれると即「けいおん!!」という回答が出ます。けいおんは最高よ。自分をアニメ好きにさせた作品。見るだけで気分が良くなり体調も良くなる(経験あり)。風邪とかひいたら薬飲む前にけいおん見るといいと思う。ほぼ治るよ(未検証)。
好きなアニメキャラはけいおん中野梓です。通称あずにゃん。あの子はホントに可愛すぎる。小5、つまり11歳の頃から大好きで今も変わらず1番好き。今年であずにゃんと同い年になりました。嬉しいような悲しいような。いや、悲しいです。もっとあずにゃんが年上でいてほしかった。他に好きなキャラはラブライブ矢澤にこちゃん。こちらもまた可愛すぎる。ぐへへ。ここまで読んだ方の何人かはこう思ったでしょう。「はは〜ん。コイツ、ツインテールが好きなんだな。わかりやすいな〜」と。それには否定しておく。たまたまこの二人がツインテールだっただけ。正直三次元のツインテールはどちらかというと嫌いです。ラブライブではにこに次いで西木野真姫ちゃんが好きです。にこまきは最強です。最高です。ほら、ツインテール以外も好きなんだよ。「ああ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~」や毎日変わるニコニコのコメントで有名なご注文はうさぎですか?では桐間紗路ちゃんがとても好きです。シャロちゃんはやっぱり恥ずかしがってるところやカフェインハイテンションが可愛すぎる。ごちうさも見てて落ち着くのでこちらもまた体調不良のときなどにどうぞ。健康的なときにもどうぞ。ごちうさを見たことがない人は是非ニコニコ動画で1羽を見よう。ちなみに1羽は誤字じゃないです。
アニメはこれ以外はソードアートオンライン干妹うまるちゃんニューゲーム魔法少女まどか☆マギカニセコイバカとテストと召喚獣くらいしか全話見てないと思います。多分何か忘れてると思うけど。2期まであるけど片方しか見てないアニメがわりとあるので。映画はけいおんラブライブまどマギしか見たことないです。
ちなみにポケモンはアニメはBWくらいからあまり見てないです。あくまでゲームが好きなので。
 
そろそろニコニコ動画の話をします。ニコニコ動画は睡眠時間と勉強時間を削りまくる恐ろしい動画です。それだけ中毒性がヤバイです。自分がよく見る動画のジャンルはゲーム実況、踊ってみた、ニコニコ技術部です。ゲーム実況はやはり自分がやっているゲームを結構見てます。好きな実況者が自分が持っていないゲームを実況プレイしているのを見ると凄くそのゲームが欲しくなりますね。まあ動画見てから買ったゲームは今のところ無いですけど。踊ってみた系の動画は踊り手が楽しそうなので自分も楽しくなるのでいいです。昔は真似してダンス練習してました。上手くはないです。ニコニコ技術部の動画は凄い物がいっぱいでいつも驚かされてます。変な物作って笑いを取ってる人もいて楽しいです。作り方などを詳しく説明してくれてるけどコメントでは大量の「なるほど、わからん」が。これまた面白い。
ニコニコ動画といえば毎年行われているニコニコ超会議があります。もうすぐ5回目が開催されます。一昨年と去年の2回行ったことがあります。今年も行きます。前もそうですが2日間の両日参加です。いつも見ている動画投稿主が見れたりアホらしく騒げるのとても楽しいです。ニコニコ動画見てない人でも楽しめると思います。いや、ニコニコ動画見てないとかありえないから。
 
ラストはTwitterの話。Twitterは中3の6月に友達から勧められて始めました。全ての元凶()。クラスメイトにツイ廃と呼ばれたりしますがそんなことは無い。ツイ廃の基準が低すぎると思います。周りの人たちが全然ツイートしてないだけかと。ツイ廃は1日500ツイート以上の人じゃないですかね。「Twitter開くとTLがお前で埋まってる!」とか言ってくる人いますけどその人はフォローしてる人が少ない、またはツイート数が極端に少ない人しかフォローしていないからだと思います。もう少し沢山の人数フォローしましょう。そう言ってる自分もフォローしている数多くないですが。
自分のTwitterでの呟きはくだらんことばっかりです。暑い〜、寒い〜、腹減った〜、眠い〜など。凄くくだらないね。なんの前触れも無くポケモンの思い出話をし始めることもあります。Twitterではポケモンでマルチバトルを誘ってくれることを密かに待っています。気軽に誘ってください。Twitterは最新のニュースがかなり早く見られるのでいいです。すごく実感するのは地震の時。テレビよりかなり早く大量の地震の知らせ(皆の呟き)が。まあ釣り目的やネタのガセ情報流れてくることもあるので注意です。しかしマスコミが報道しない現実が見られたりするのでニュースはTwitterで見るといいと思います。
 
 
以上で自己紹介()を終わりたいと思います。自己紹介と言うより話したいことを書いただけです。物凄い量になってしまったけれど、自分の好きな話題だから仕方ないね。長すぎてここまでとばした人もいるのかな。上の文を読んで「好きなことが自分とあってたわ〜」という人、「何だコイツ、好きなことが1つも合ってない」という人、それぞれいると思いますが、1つでも好きなことが合ってた人は是非仲良くしましょう。好きなことが1つも合ってない人は自分の文読んで好きじゃなかったことに興味持ってくれると自分としてはありがたいです。特にTwitterは好き嫌いもクソもないと思うのでやってない人は今からでも始めるといいのではないでしょうか。
今後は気まぐれでブログ更新すると思いますが今回みたいにクソ長くならないはずなので気楽に見てください。
今後はどうぞよろしく。