ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

ポケモンサン・ムーン最新情報きたあああああああ!!

6/2 22時22分にポケモン最新情報が公開されました。

前回は謎のストーリー形式()でしたが、今回はフツーな感じの公開の仕方でした。

地味にあのストーリーの続きが気になるのでほんの少し残念でした。

 

では、今回の新情報を紹介をしながら個人的感想を書いていきます。

 

まず最初。パッケージを飾る二匹の伝説ポケモン

それがこちら

 

f:id:pokehaiflash56:20160602230414p:plain

ソルガレオ

分類:にちりんポケモン

高さ:3.4m

重さ:230kg

タイプ:エスパー はがね

特性:メタルプロテクト(相手の技や特性で、能力を下げられない)

 

専用技:メテオドライブ(相手の特性を無視して攻撃することができる)

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160602230454p:plain

ルナアーラ

分類:がちりんポケモン

高さ:4.0m

重さ:120kg

タイプ:エスパー ゴースト

特性:ファントムガード(HPが満タンのときに、受けるダメージが少なくなる)

 

専用技:シャドーレイ(相手の特性を無視して攻撃することができる)

 

 

「どっちもエスパータイプかよ!ソルガレオは炎じゃないのかよ!ルナアーラは飛行じゃないのかよ!メタルプロテクトはクリアボディ、ファントムガードはマルチスケイルと一緒じゃねーか!専用技の効果はどちらも一緒か!」

ざっとこんな風に思いました。エスパータイプ好きの僕にとっては嬉しい限りです。最新情報が出るたびにムーンが欲しくなるわ。

 

 

次は登場人物。

色んな登場人物の画像が公開されました。

f:id:pokehaiflash56:20160602232231p:plain

今作の主人公。うひゃああああ女の子可愛いいいいいいいい。

前回の情報で見た目が変えられるのはわかっていますが、着せ替えができるかはまだ分かりません。

あと気になるのは腕につけている謎のリング。黄色い何かがありますね。XYでいうメガシンカのような新機能に期待です。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160602232639p:plain

 ククイ博士

特に技の研究に熱心で、自らポケモンの技を受けてみることもあるドMで、
上半身裸の上に白衣を羽織るという、独特すぎる調子乗った格好で暮らしている。

なんか博士がどんどんチャラくなってるよね。チャラチャラした博士あんま好きじゃないなぁ。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160602233114p:plain

 

 

 

 

リーリエ

 

可愛い。凄く可愛い。

映像で動いているところ見るとほんと可愛いぞ。

訳あってククイ博士の助手をしている、主人公と同じくらいの年齢の女の子(うへへ)

読書が好きで、本をたくさん読んでいる(おほほ)
物語の重要な役割を持っている人物らしい。(マジかよ・・・)

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160602233425p:plain

 

ハウ 

ポケモンが大好きな食いしん坊の少年。 

主人公と同い歳。アローラ地方に引っ越してきたばかりの主人公と、すぐに友だちになる。
アローラ地方の名物料理、マラサダに目がなく、いつもマラサダのお店を探している。ポケモンが大好きで、おおらかな少年。

・・・・・・・・・。

マラサダって何だ?

 

登場人物は以上。

 

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160602234101p:plain

f:id:pokehaiflash56:20160602234119p:plain

f:id:pokehaiflash56:20160602234814j:plain

これが今作のポケモン図鑑

ロトム図鑑

 ファ!?ロトム!?マジ!?

 海外の映像を先に見て英語が読めずに新しいフォルムチェンジだと勘違いした人もいるのでは。

ロトム図鑑はただポケモンの情報を記録するだけではなく、自らが意思を持ち、主人公にアドバイスをしてくれるらしい。やっば。

f:id:pokehaiflash56:20160602235107j:plain

語尾は「ロ!」 

なんかかわいいw

 

f:id:pokehaiflash56:20160602235242j:plain

 上画面すごくいいな

メレメレ図鑑って何だ!?

アローラ地方の中の島の名前か?

 

f:id:pokehaiflash56:20160602235432j:plain

 上画面の左下に公式絵っぽい絵が!

 

 ロトム図鑑はホント凄そうです。

 

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160603000007p:plain

 アローラ地方の全体図が公開されました。

やはり前回の発表にあったマップ以外にもたくさん島があるそうです。

いろんな島を行き来するとか絶対楽しいだろ。

気になるのは左下の雲がかかっている所。

雲があるところには殿堂入り後などに何かがあるの法則があるので、今回もそこにバトルフロンティア的なものがあると期待します。