
ふらっしゅスーパーノヴァ

自分の為のメモ書きクソ記事!

痛Suica作りました

Suicaにシール貼って作る痛Suica。中三の頃に作って貼ったやつがかなりとれそうになっていたので新しく作りました。

作り方は

痛Suicaの作り方 – 痛Suica・痛PASMO用画像ダウンロード こ↑こ↓から素材貰って、好きな画像と組み合わせるだけ。

paint.net - 窓の杜ライブラリ ←のソフトで編集しました。

画像を切り取ったりする方法がわからなかったのでペイントの消しゴムで切り取り()しました。かなり雑。

そしてできたのがコレ↓

f:id:pokehaiflash56:20160924153657p:plain

初めて自分で作ったので、できたときはなかなか嬉しかった。

作業時間は少ないけど。

 

デザインができたらラベルシールに印刷。そしてSuicaに貼って、ラミネートも貼って、はみ出たとこ切って完成。まあ上のリンクのやつみればわかることだけど。ひとつ注意することとして、厚いシールを使うとチャージできないので薄いのを使いましょ。

結構大きめに印刷&切り取りして貼ったやつ。

 

 

そして完成したのがコレ

こういうの作るの何回目か忘れたけど毎回緊張しながらやってます。

今回も失敗しなくてよかった。

カッターだけでは角の丸いところが難しいので、角を丸く切れる100均のやつ買ったら使って整えたいです。