ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

ジョウトオープンパーティ決定

 

タイトルにある通り、ポケモンのインターネット大会の「ジョウトオープン」で使うポケモンが決まりました

はい、こちら

ライコウ バンギラス ハッサム マリルリ ヌオー フシギバナ

ババーン!!

トレーナーカードのポケモンの画像をクリスタルのドット絵にしたよ。

作るのにそれなりの時間かかった。

まあそんなことはいいとして、どうでしょう?それなりに強そうにみえるでしょ?

ライコウバンギラスハッサム入れときゃ見た目かっこいいし強そうに見えるんだよ()

 

それではテキトーな採用理由書いときます。

 

色違いライコウライコウ

色違いライコウ

好きなポケモン枠。零度スイクン対策として瞑想身代りライコウが強いと聞いて目を付けた。当日より結構前に育成終了していたが、いざ当日になってTwitter見てるとなんと零度スイクンが全然いないらしい。「おいおいまじかよ、

それじゃあ意味ねーじゃん。でもライコウ好きだから使いたいし・・・」そう思って別のライコウを考えた。そして考えた結果が、クラウンライコウ。なぜクラウンライコウを使おうと思ったのかって?過去作使えるんだし使ってみたかったんだよ!!(適当)

クラウンライコウっていうのは2010年のポケモン映画で配布された「でんじほう」「はどうだん」「ウェザーボール」「しんそく」を覚えていて性格がうっかりや固定のライコウです。

 

 

バンギラスバンギラス

バンギラス

テキトー採用ポケ。前回のカントークラシックでカントーの600族であるカイリュー使ったし、今回はジョウトの600族のバンギラス使うか。天候変えれるから雨パに対して切返しができるかな〜と思ったけど岩タイプだしキツイか。

 

 

ハッサムハッサム

ハッサム

テキトー採用ポケ。Twitterみてたらハッサムが強いし多いらしい。じゃあ自分も使おう。

ハッサム全然使ったことないし使いこなせるか心配。

 

 

マリルリマリルリ

マリルリ

ニョログドラが強いからそれに強いポケモン何かな〜と思って考えてたら見つけたポケモンカイリューバンギラスにも強いのかな。

 

 

ヌオーヌオー

ヌオー

最初自分が考えてたパーティは水多すぎて電気タイプがかなりキツかったから地面タイプ欲しいな〜と思って地面タイプ一覧見てたらなかなか耐久力あるポケモン発見。使おう。

 

 

フシギバナフシギバナ

フシギバナ

自分が最初考えてた水タイプだらけパーティに強いと思って入れた草タイプ。水タイプを半減できたりライコウの電気技にも強く、毒々も効かない。なんか強そう!といった感じの採用。しかし水タイプなどの冷凍ビームや目覚めるパワー氷やハッサム対策の炎技が怖い。メガシンカできないから。

 

 

以上で6匹の採用理由の紹介終わり。

最初自分はスイクンライコウニョロトノキングドラマリルリ+@にようと思っていて、これに強いフシギバナを採用して電気の通りクソやばいから地面タイプのヌオー入れてニョログドラ対策されてるだろうしタイプ被る原因だから外して、当日に。Twitterみてたらスイクンがいないらしいから自分も使うのや〜めた。ライコウの型も変える。バンギラスハッサム強いらしい。使おう。はい、パーティ完成。短くするとこんな感じ。

他にもカイリュー、ゲンガー、カイリキー、ヤミカラス、エーフィ、ラッキー、エアームドとか色々考えたけど好きなライコウを使いたかったので不採用。多分それら入れたらもっと強くなりそう()

 

まあ大会始まってそろそろ1日経つけど、まだ時間あるし頑張って対戦するぞ。

不安要素多すぎだけど、勝てたらいいな。