ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

にわか萌豚が見た2017年秋アニメ

しっかりとした記憶がある前期くらいは、前のだけどやってもいいんじゃないかと思ったので書くことに。今回は5つ

偏見な感想なのでアニメによって文量にかなりの差があります。

 

以下アニメ紹介

 

 

 

 

いつだって僕らの恋は10センチだった。

いつだって僕らの恋は10センチだった。

www.honeyworks-movie.jp

当時後ろの席だった女子にしつこく勧められたので見てみたら普通に面白かった。美桜ちゃんがとにかく可愛くていい子でした。話は意外とシリアスで、途中男の方の主人公がキツイな〜と思うときがありましたが、毎回次回が気になる展開だったので、自分から見ようと思っていなかったアニメのわりに毎週楽しみにしてました。6話しかなかったのが勿体ない。

 


 

干物妹!うまるちゃんR

干物妹!うまるちゃんR

umaru-ani.me

一期を見ていたので当然見た。今回はうまるちゃんと友達の友情の話が多く、イイハナシダナーと毎回思ってました。うまるちゃん以外の子もみんな好きになれたので良かったと思います。あと地元の浜松が出てきたときはとても興奮しました。毎週リアルで見ている景色がアニメに出てくるのは不思議な感覚でした。うまるちゃんがぐうたらしている姿に癒やされるのが好きな僕にとっては、友情の話が多いぶん、うまるちゃんがぐうたらしてるだけの話が少なかったのは個人的に残念に思いました。

 


 

ブレンド・S

ブレンド・S

blend-s.jp

安定のきらら枠。「可愛かった」以外の言葉が出てこないのが悲しいが間違いなく一番面白かった。

僕はひでりちゃん(緑の子)が1番好きで、見る前から気になってました。出てきたのが後半ということで登場回数が少なかったのがとても悲しい。二期で可愛い姿をたくさん見れるのを期待しています。

あとOP曲がめちゃくちゃ好きで最近はかなり聴いてます。

 


 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

majimesugiru-anime.jp

別のアニメを見終わったあとにテレビをつけっぱなしにしていたら始まって見てみたらかなり面白いと感じたので視聴継続した。この一つ前にやってたアニメもちょっと見たけど全話は見てないので紹介しません。

このアニメは下ネタのギャグアニメなのですがキツイ下ネタは全然無かったと思います。キャラがみんな可愛くてやべーやつでした。

僕が一番好きなのは主人公の秋穂ちゃんです。

途中からホモキャラが出てくるのですがそいつが本当に面白くてめっちゃ笑いました。

 


 

ラブライブ!サンシャイン‼ 第二期

ラブライブ!サンシャイン‼ 第二期

www.lovelive-anime.jp

にわかですが一応ラブライバーだと自分は思っているので見ました。

一期であまり出番の無かった子が結構話の中で推されていて各キャラの人気が平均化されたかなと思いましたが逆に一期で出番の多かった子は二期で影が薄かったような気もしました。
毎回楽しく見れてはいましたが、全体的な話は結局意味がわからなかったし、最終回も前半は良かったけど後半が意味わからなすぎて感動もしませんでした。μ'sのときは珍しく泣いたぶん残念です。
映画化も発表されましたが、3年生沼津から出ていったしどうなるんですかね。

関係ないけど、恋になりたいAQUARIUMをアニメで見たかったです。とても好きな曲なので。

一番好きな子はヨハネです。かなり前はルビィちゃんが好きでしたが一期で出番無さ過ぎたのが致命的でしたかね。二期で凄く推されてましたが時すでに遅し感が。まあ嫌いにはなってませんけど。

 

 

 

以上アニメ紹介

 

 

もっと昔に見たアニメも忘れてないけど遡り過ぎると数年前とかになってしまうので1つ前のシーズンくらいまでにしときます。

 

自分はタイトルが長いアニメはあまり見ない傾向にあります。今回紹介した中だけで2つもあるけどたまたまということで。

 

     2018年冬 次回 >