ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

にわか萌豚が見た2018年春アニメ

恒例化していきたい今期見たアニメ紹介。

今期見たアニメの数は普通よりちょい多い5つでした。

 

以下今期見たアニメ

 

 

ウマ娘 プリティーダービー

anime-umamusume.jp

ニコニコでランキングに上がっていたので見てみました。
主人公の子がいい子過ぎるし強すぎ。登場人物がみんなライバルだけど仲が良くて試合の後も仲が悪くなったりしていなかったから優しい世界だと感じました。
予想通りの展開になることがかなり多かったのにトレーナーのせいで最終的に感動してしまいました。
ライブシーンが少なすぎて途中からそんな設定も忘れてました。無くていいけど。

あとこのアニメで一番成長したのは細江純子さんだと言われてるの面白すぎでしょ。最初の方は笑って見てたけど、最後の方、特に11話では泣かされました。

おっさんくさい競馬のイメージが変わりました。

13話しかないからか急展開に感じたのと、セイウンスカイちゃんが途中から全然出てこなくなったのがマイナスポイント。

 


 

こみっくがーるず

comic-girls.com

きらら枠(い つ も の)

主人公がオタクで考え方もおっさんだから共感できるし普通に可愛かった。4人がそれぞれ違う漫画を描いていたというのもあって個性出てた。4人とも好きすぎて最後まで一番の推しが決まりませんでした。尊いシーン多すぎて「あば^~」と何度コメントしたことか

 


 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

gungale-online.net

SAOを見ていたので見ました。
SAOにも考え方がブッ飛んでるヤベーキャラが沢山いましたが今回もいましたね…。
メインキャラが強すぎるせいで戦闘シーンがあまり熱くならなかった気が。

話とあまり関係ないが、リアルはどんな人なのかわからないというネットの恐ろしさを感じた()

なんか短いと思ったらSAOは2クールで今回は1クールだからでした。

 


 

多田くんは恋をしない

tadakoi.tv

タイトル詐欺、OP曲が最高、、登場人物全員いいやつ、カップリングわかりやすいけど全て良き。あと雰囲気も良かった。

ちょいちょい出てくるレインボー将軍の理不尽さには何度見ても笑わされた。

最終回は凄く内容が濃かったし、見終わったときはいい気分になったアニメでした。

 


 

ヒナまつり

hina-matsuri.net

ニコニコ動画でランキングに上がっていたのを見て気になったので見てみました。ギャグアニメは普段見ないし……
ニコニコで見るとより楽しめるアニメでした。例の自称クソアニメよりたくさん笑ったと思う。今後もギャグアニメ見ていこうと思った。

あとアンズちゃんマジ天使だった・・・

語彙力が無さ過ぎて感想が上手く言えないのが悲しいが今期一番良かった。

 

 

以上

 

 

一人暮らしを初め、テレビでは地上波しか見れない環境になったのでニコニコ動画で見れるアニメだけ見ました。

 

 

 

< 前回 2018年冬     2018年夏 次回 >