ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

にわか萌豚が見た2018年冬アニメ

今回は僕が今期で見たアニメを紹介したいと思います。

いつもアニメの同時視聴数が少ない僕ですが、今期は今まで一番多く8つでした。豊作すぎ

見るアニメに偏りがあったりするので感想とかはかなり偏見だと思います。

あとアニメの内容の紹介というよりは、そのアニメを見た人と共感を得たいという感じ

 

以下アニメ紹介

 

 

 

からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん

takagi3.me

最初はからかわれまくるアホな西片を見て笑うアニメかと思っていたけれど、高木さんがめちゃくちゃ可愛い恋愛アニメでした。西片が羨ましすぎて何度も物を殴ったり投げたりしたくなりました。

このアニメを見れば誰でもMになると思います。間違いない

 


 

Citrus

citrus

citrus-anime.com

いつもだったら見ようと思わないのに何故か見てしまって結局最後まで見てしまった。初めてガチ百合アニメを見ましたがめちゃくちゃ面白かったです。主人公の女の子が凄く優しくて可愛いと思いました。

話もよかったし最終的に全ての登場人物が好きになれました。

また全ての話をニコニコ動画で観ましたが、「あら^~」「えっど」「エッッッッ」みたいなコメントが毎話大量に あって笑いました。

気がついたらこのアニメを1番毎週楽しみにしてました。

 


 

スロウスタート

スロウスタート

slow-start.com

安定のきらら枠。キャラがとても可愛かったです当然ですが。優しい世界すぎて羨ましかったです。本当に12話もやったのかと思うくらい一瞬で終わった気がします。あとED曲が他のアニメと違う感じでしたがかなり良いと思いました。ストーリーとかないアニメの感想はなかなか難しいですね。 

 


 

続『刀剣乱舞-花丸-

続『刀剣乱舞-花丸-』

touken-hanamaru.jp

登場人物が全員男でしたが皆いいやつだし可愛いキャラもいたし、ホモっぽい感じもあまりしなかったのでふつーに楽しく見れました。イイハナシダナーと思う話も沢山ありました。しかし登場人物が多すぎて一人一人の出番が少なく感じたし名前を覚えたキャラがかなり少ないです。

 


 

ポプテピピック

ポプテピピック

hoshiiro.jp

まあ当然見ますよね。間違いなく一番話題になったアニメだと思います。

毎週楽しみにしてたし普通に面白かったと思います。パロディとか声優ネタは知ってるやつはかなり面白いと感じました。が、元ネタとかを知らないと面白さがあまり分からないので勿体なく思いました。ボブネミミッミはパロディも声優ネタも無かったし毎回とても笑わせてもらいました。

OPとEDはどちらもかなり良い曲でした。

あと星色ガールドロップ見せてくれ頼むから。

 


 

ゆるキャン△

yurucamp.jp

安定のきらら枠その2。めっっっっちゃ良かった。ネ申

こちらはホントに雰囲気アニメという感じで癒やされまくりました。題材が今までにないキャンプということで新鮮味もありました。夜に見ると飯テロがキツすぎたのでなるべく昼間に見ました。当然キャラはみんな良かったですが特にしまりんがめっちゃ好きになりました。

昔行ったキャンプ場がいくつか出てきて懐かしかったし、またいつかキャンプしたくなりました。寒いの苦手なので冬は嫌ですが。

OPとEDの曲がアニメらしくなかったけどとても良く今期一番だと思います。

7話と8話で浜松が出てきて驚きました。特に8話の方は毎日通る場所だったので驚きすぎてひっくり返りました。

近所のアウトドア店

 


 

ラーメン大好き小泉さん

ラーメン大好き小泉さん

ramen-koizumi.com

本当にただの飯テロアニメでした。普段ラーメンを全然食べないのでこのアニメを見てラーメンにもたくさんの種類があることや、食べ方とかを学べました。ラーメンをめちゃくちゃ食べたくなったので今後は色んな店に行ってみたいと思います。最終話にでてきたスガキヤにはもう行きました。

もちろんキャラもかなり可愛くて興奮することもあり楽しめました

 


 

りゅうおうのおしごと!

りゅうおうのおしごと!

www.ryuoh-anime.com

ただのロリアニメかと思いきや、かなり真面目に将棋してるし、熱い展開が多くとても面白かったです。将棋に詳しい人はより楽しめるアニメだと思います。

自分のお気に入りは7話です。とても感動しました。

また、好きな子は姉弟子の銀子ちゃんです。「小学生キャラが好きなロリコンとは一緒にしないでくれ」と思っていましたが銀子ちゃんもまだ中学生なので自分もロリコンでした。すみませんでした。

銀子ちゃん

 

 

以上僕が今期見たアニメでした

 

 

 

アニメが趣味の僕がなぜ今までこのような記事を書こうと思わなかったのが謎。
始めでも言ったように今期はいつもより多くアニメを見たから書く気になったのかも。

 

最初はもうちょい見てたアニメあったけど途中で切ってしまった。切ったアニメとかその理由とか紹介すると批判みたいになっちゃうのでやめときます。あと1話も見てないけど「よりもい」がめちゃくちゃ話題になってたので今度見てみます。

 

結構前に見たアニメとかも紹介したかったが今更なのでそれは無しで。

 

僕が見るアニメの決め方は事前に放送予定のアニメ一覧を見て特に面白そうだと思ったものを見るようにしています。普通そうですよね。でもこれを始めたのは1年前くらいでわりと最近になってからです。

 

見たアニメ紹介は今回限りではなく恒例化していきたいです。つまり3ヶ月に一度アニメ紹介を。同時視聴数がたったの2つとかでもやるつもりです。

あと次までに語彙力をつけたい。無理だろうけど。

 

 

 

< 前回 2017年秋      2018年春 次回 >