ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

ニコニコ超会議2016 1日目

 

4/29に幕張メッセニコニコ超会議2016』が開催されたので参加してきました。

ニコニコ超会議自体は今回で5回目ですが、自分が参加したのは3回目になります。


f:id:pokehaiflash56:20160422225353j:image

これが初めて行った2014年の


f:id:pokehaiflash56:20160422225428j:image

こちらが2回目の2015年で撮った写真でござる。

 

 

そして今年が
f:id:pokehaiflash56:20160501165243j:image
「この場所は、みんなのキセキ。」
意味がわかるようなわからんような。
 
自分は優先入場券を手に入れていたので一般入場で凄く長い列に並んでる人を横目に優先入場口へ。

f:id:pokehaiflash56:20160501165323j:image
一般入場の人たち。すごい人数。
 

f:id:pokehaiflash56:20160501184655j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501184719j:image
f:id:pokehaiflash56:20160501184739j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501201013j:image
中曽根オフに参加したであろう人達が通って面白かった。おかげで待ち時間も飽きずに済んだ。
 
 
 
会場入ってすぐなぜかポッ拳をやった。無料で。「100円玉1つもないから両替しなきゃ〜」とかいってたのがアホみたいでした。
f:id:pokehaiflash56:20160430070039j:image
無料だけどカードも使えた。

 


f:id:pokehaiflash56:20160501165458j:image

百花繚乱さん発見。盗撮。スマン。

 


f:id:pokehaiflash56:20160501165524j:image

ポケモンブースいえーい!

 


f:id:pokehaiflash56:20160501165543j:image

ミュウ!好きなポケモンはすぐ目に入る。想像以上に小さーい

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501165634j:image

前から6kgって結構重いんじゃねって思ってたけど、まさかこんなに思いとは。こんな重いの肩に乗せてるなんて、さすがマサラ人。

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501165838j:image

今までのソフト勢揃い!並べ方が凄く綺麗

 


f:id:pokehaiflash56:20160501165954j:image

ポケモン年表!空いたスペースにコメントをつけれる。早く来たから全然コメント無い。

 


f:id:pokehaiflash56:20160501170058j:image

暴徒さんの発見。絵が上手い。クチート好きなのかな?

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160501170157j:image

エメラルドのスペースに初めて書いといた。

マジでエメラルドのリメイクはよ!!

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501170252j:image

去年の紅白のラスボスの衣装()

生で見ると更に迫力ある

 


f:id:pokehaiflash56:20160501170336j:image

こっちもラスボスの衣装。ふつうに綺麗。

 


f:id:pokehaiflash56:20160501172859j:image

博麗神社例大祭で紙袋貰えた。なかなかいい

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160501173006j:image

クリアファイル2枚組買ったった

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501170503j:image

アニメエリア!おそ松さんのとこは釣り竿の先についてる何か()をジャンプして取るというもの。整理券は余ってたけど取れる自信がなかったのとそこまで好きじゃないからやめた。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160501170935j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501170954j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501171010j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501171016j:image痛車の展示コーナー

他にも沢山痛車ありました

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501171200j:image

NHKでやってる真田丸のブース。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160501171358j:image

去年のゆるキャラグランプリ優勝の家康くんがいた。地元のキャラクターに幕張で会うとは(^_^;)

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501171934j:image

超まるなげ広場でキラキラなフィギア発見

自分もフィギア改造とかしてみたい

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501171526j:image

階段を降りてホール7に入ろうとしたら凄い音と凄い光。凄く盛り上がってた

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160501171722j:image

下の降りてきて近くで見ると迫力が凄い。大音量だから振動がもの凄い。

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501172111j:image

昼飯の時間じゃ〜い

限定メニュー食べたかったのでホラー弁当購入。去年は最後から3番目でギリギリ手に入れられたけど、今年はかなり余裕でした。人気なかったのかな?

中身は開けるまでわからない!

気になる中身は………?

 

 

 

 

 

 

 

バンッ!
f:id:pokehaiflash56:20160501172432j:image

クッソwwwwwwwwwwwww

顔かよwwwww

血を再現さたケチャップとか面白い

吐血を表現してる辛子明太子は想像以上に辛かったです。

マズいわけでもなく美味しいわけでもない変な弁当でした。

 

 

 

超!ギネス世界記録®で世界記録更新に協力しにいきました。ぬいぐるみを持った人々を写した写真の最大のオンラインフォトアルバムの記録を目指すものです。大きいテレビちゃんぬいぐるみを手渡されて撮影するのですが、自分は去年買った比較的小さいテレビちゃんぬいぐるみを持っていったので、それも一緒に撮りました。世界記録更新したらいいな。

ぬいぐるみを持った人々を映した写真の最大のオンラインフォトアルバム

ここに保存されているみたい。僕を見つけられるもんなら見つけてみろwww

ちなみに自分はマジで頑張って見つけました。

 

 

物販に行くために歩いてたら超混雑してるとこに遭遇。皆が皆を押して、皆が皆に押される。だから自然と人の流れができてた。窮屈すぎて足を動かすことしかできなかった。

f:id:pokehaiflash56:20160501203040j:image

混雑を抜けたあと振り向いたらビックリ。

凄すぎるから写真撮ってしまった。

 

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160501172822j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501173101j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501173129j:image

物販で『テレビちゃん総柄Tシャツ』と『超クリアファイルセット』と『超ペンライト』を購入。合計10100円!!高すぎ

ペンライトは早速、超演奏してみたでやってたラブライブのOP曲で使った。

 

 

 

超踊ってみたレッスンでめろちんによるシオカラ節のダンスのレッスン受けた!めろちんは昔から好きな踊り手だったから近くで見れて凄くよかった!踊るの久しぶりだったけどとても楽しかった!また色々踊りを覚えようと思った

【公式振付】シオカラ節を任天堂本社前で踊ってみた【めろちん】 by melomelochin 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

 

 

シオカラーズのライブのために超音楽祭へ移動。人がイカれてるほど沢山で唖然とした。隣のフードコートまで人が溢れててホントヤバイ。人が密集しすぎて暑いし身動きがとれなくてつらかった。時間が押して、シオカライブは予定より20分遅くスタートしたから50分も待った。

でも待ったかいは物凄くあった。待ってる間に超音楽祭のエリアに入れた(さっきまではフードコート)。

シオカラーズの歌を大音量で超大人数と一緒に聴けて楽しかった。ペンライトの色が赤紫の2つで統一されてて一体感が凄い。『イマ・ヌラネバー』ではペンライトを振るのがめちゃくちゃ楽しかったし、シオカラ節ではさっき練習した振り付けをシオカラーズが踊ってて凄いいと思った。新曲のソロ曲も聴けてマジ最高でした。

f:id:pokehaiflash56:20160501175728j:image

遠すぎてピント合わないwww

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160501175809j:image

これが一番ピント合った写真。奇跡的。

言葉では説明できない楽しさだったので見てない人はぜひライブ映像見てね。言いたかったことがわかると思います。

超音楽祭2016「シオカラーズ」出演 音楽/動画 - ニコニコ動画

 

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501180015j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501180045j:image

スローロリスパワースポット!

くっさいコメントが書いてある絵馬と淫夢ネタを知らない健全な絵馬が混ざってるのが面白い。観覧時間はひとり114.514秒www

 


f:id:pokehaiflash56:20160501180204j:image

淫夢くんと命名され(てしまっ)たスローロリスは丸まってお休みモードでした。残念。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160501180435j:image

自分も書いてみた。書くことが無かったのでテキトーなこと書いておいた。実際は彼女欲しいと思ってないです。

ニコニコ超会議Day1はここまで。

 

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501180845j:image

ニコニコ超会議で楽しんだあとは秋葉原に直行。着いた頃にはだいぶ暗くなってた。

何度も来たことがあるのであんまり興奮しませんでしたが一緒に行った友人は楽しそうでした。

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501181007j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501181048j:image

f:id:pokehaiflash56:20160501181056j:image

神田明神!!夜に来るのは初めて。

いい感じの雰囲気。

夕方に行くつもりだったけど夜でよかった!w

 


f:id:pokehaiflash56:20160501181302j:image

例の階段。階段を登り降りするオタクが何人もいて笑えました。

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501181346j:image

秋葉原に来たらアニメイトには行かないと(使命感)。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160501181416j:image

階段がごちうさで興奮した。アニメイトに階段があること自体凄いと思うけど。

 


f:id:pokehaiflash56:20160501181548j:image

アニメイトで買ったのは黒澤ルビィの下敷きと、矢澤にこのコップと、とうきょうあきばな〜な。

意外と安く済んだ。欲しい物はまだいっぱいあったけど。

 

 

USB-ACアダプタを持っていくのを忘れて、このままではホテルで充電できないので秋葉原ヨドバシカメラでその場にあった一番安いアダプタ購入。細かいお金がほぼ無く、700円に対して10000円札を使わざるをえなくなった。店員に笑われたけどいいネタになったからいいや。

 

 

 

21時過ぎにホテルに到着。カプセルホテルレインボー 本八幡店(?)。ここまで話してなかったが、物凄く疲れていたからヤッターってなった。

f:id:pokehaiflash56:20160501182242j:image

これが自分の部屋。

知ってたけど凄く狭い。狭いけどチビな僕には十分。

 

凄く疲れてるんだから即寝る……………訳ない。

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160501183018j:image

例大祭で配布してたお面をつけて遊んでた。顔につけるタイプのやつじゃないから前が見えない。ただのアホです。

 

 

色々やってたら日付変わって1時に。このタイミングでポケモンJCSをやり始めた。

f:id:pokehaiflash56:20160501182922j:image

これが自分のパーティ。グラードンとゼルネアスとクレセリアは凄く好きなポケモンだから使いたかったから採用。それ以外はテキトー。トリックルームが好きなのでトリックルームパーティに。


f:id:pokehaiflash56:20160501183804j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501183940j:image

何故かかなり変なパーティとマッチングした。これ以外にも伝説無しパーティと何回か。

 

全然眠れなくて暇だからペンライト振ってた。深夜テンション怖い。

結局この後も眠れず定時報告して4時前くらいまで起きてました。

nico.ms