ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

ニコニコ超会議2016 2日目

ニコニコ超会議両日参加勢なので二日目の記事もありますです。

 
二日目の朝は5時半に起きました。起きれるか心配してたくせにすごく早く起きた。寝たのは3時半以降だったので多くても2時間しか寝てないことになります。少な!
前日めちゃくちゃ疲れたのに大丈夫かこれ……
そんな心配を朝からしてました。
超会議まで時間があるのでホテルでゆっくりできました。
 
 
さあさあ、ニコニコ超会議Day2
2日目も優先入場券で入場。しかし2日目の方はかなり長い列に並んで結構待ちました。天気が凄く良かったから凄く暑い。並んでるときの楽しみもなかったので辛かったです。2年前の2日目もこんな感じでした。
 
室内に入場できたらまず急いで物販へ向かいました。一日目でスプラトゥーンのグッズを身につけてる人を見て凄く羨ましく思ったで自分も買おうと思ったからです。自分が物販に着いた時には既にそこそこの人数が並んでました。でもさすがに買えるだろ〜と思ってたら最悪な言葉が。「スプラトゥーンのTシャツとタオルは全て売り切れました〜」
ファッ!?まだ15分しかたってないのに?一人一つまでしか買えないのに?そりゃないぜ〜
スプラトゥーンガチ勢恐るべし。
 
f:id:pokehaiflash56:20160529145856j:plain
仕方なく前日買い忘れたタオルだけ買いました。
今年の超会議のロゴが入ってるやつが欲しかったので赤いやつ。
Tシャツと同じデザインのタオルのほうが好みだけど。
 

f:id:pokehaiflash56:20160501210506j:image
ニコニコ住民票を今年も入手。プレミアム会員です( ・`ー・´) + キリッ
昨日は自分のユーザーネームが長くてちょっと入り切らなかったから、今年は短くして作った。でも今年のは名前のスペースが広くて余裕そうでした。
 


f:id:pokehaiflash56:20160501210850j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501210810j:image
f:id:pokehaiflash56:20160501210830j:image
HoneyWorks好きの友達に写真送ってと頼まれたので見に来ました。1日目にちらっと見かけたからすぐ行けるかと思ってたけど、場所忘れてて見つけるのにかなり時間がかかりました。
自分はHoneyWorksについては『告白予行練習』って曲しか知らないです。
 
 

f:id:pokehaiflash56:20160501212104j:image
f:id:pokehaiflash56:20160501212131j:image

f:id:pokehaiflash56:20160501212152j:image

再びポケモンブース。
昨日来たときは何もなかったのに今回行った時にはびっしり。僕が大好きな第三世代のコメントを見ながら懐かしんだり、第四世代のところにある(⌒,_ゝ⌒)受講生のコメント見て笑ったりしました。
 
f:id:pokehaiflash56:20160501212435j:image
ポッ拳を試遊できるところ。身代わり人形が面白いので撮った。
 
 
 
※この下の文書が凄く長くなってしまいました。ポケモン好きじゃない人は飛ばして、どうぞ。
f:id:pokehaiflash56:20160501212558j:image
ゲームエリアの超Lステージのポケモンの前のイベントが終わって人がいなくなった瞬間に来た。同じことを考えてる人がいて、ど真ん中の一番前は無理でしたが、ど真ん中の前から二番目に来れました。そんな変わらんし真ん中だからいいや。
ポケモン実況者のグラさんが「最前列とったぞ〜」ってツイートしてたのを見てその場で驚いてました。写真の位置的に最前列のかなり左の方みたいでした。
開始まで1時間もあるし暇だから3DSを開いてポケモン。周りの人も皆ポケモンやってて面白かった。
そうするとやっぱりやりたくなるポケモン対戦。バトルボックスはGSのパーティで固定してたので、手持ちにシングル用のパーティを入れて対戦申し込まれるのを待ってた。そしたら意外にも沢山申し込まれるんだわこれが。申し込んできた人誰かな〜と思っていろんな人の3DS見てたら、ありれま、前の人だ。ヤバイヤバイwwww画面見えちゃうwwズルいwwwまずいよこれwwと思ってたら切断。こんな至近距離なのに。電波悪いのは大人数だからなのかな?
通信うまくいかないな〜と思ってたら前の人に話しかけられた。ポケモン好き同士は凄いもので、全く知らない人でもすぐ打ち解け合える。凄く話が弾んで楽しかったです。
何回か通信に失敗してやっと通信に成功してポケモンの選択画面になったと思ったら後ろの人に声をかけられた。「画面見えちゃってますww」って感じで。
ヤバイって思って自分は後ろ向きながら対戦しました。さっきの人たちに見守られながら。対戦相手に重いポケモンが多くて全然選出決まんなくて凄くテキトーにポケモン選んでしまった。自分はガブリアスポリゴン2クチート、相手さんはマンムー、ゲンガー、ウルガモスを最終的に選出してました。対戦中凄く嬉しかったのが、自分が色違いクチートを出した時に見てた人から、粘ったんですか?的なことを言われたこと。凄く嬉しくなって好きなポケモンなので頑張りました〜とか答えた気がする。その人もクチート好きだったのかな?最後のターンは1-1-のウルガモスクチートトリックルーム中。叩き落とすをギリギリ耐えられて結果は負け。「対戦ありがとうございました」とお互い直接言った時は凄く楽しいなぁと思った。お相手が対戦後に「最後の攻撃でHPが2しか残らなかったので乱数でしたよ」と励ましてくれた。なんて優しい人なんだ。TNセロリさん本当にありがとうございました。また、凄く気楽に話しかけてくれた自分の前にいた人たちもありがとうございました。この記事見ることないと思うけど。
 

f:id:pokehaiflash56:20160501223422j:image
開始ちょっと前から映像が始まってコメントも流れた。コメントに対して会場の人が色々突っ込んでて笑えた。コメントで会場で見てるグラに対するコメントが凄く多くて笑えた。
 

f:id:pokehaiflash56:20160501215654j:image
1時間まってようやくスタート。対戦とかしてたからそんな長く感じなかったけど。
鈴木咲さん、コスケさん、ビエラさんが先に登場。今まで画面を通して見てた人が見の前にいるとかホントに凄いよね。
 

f:id:pokehaiflash56:20160501220342j:image

f:id:pokehaiflash56:20160501220404j:image

続いて実況者4人が登場。ペリカンさん、あみゅさん、サントスさん、ハヤシさん。普段は声しか聴けない人たちが目の前に。凄すぎるでしょ。
出てきたときのコメントに、「あみゅ顔でかい」「ハヤシなんで服着てるの」っていうの沢山あってワロタ。おまいら最高
 

f:id:pokehaiflash56:20160501220718j:image
1戦目、ペリカンvsハヤシ
 
f:id:pokehaiflash56:20160501221046j:image
f:id:pokehaiflash56:20160501221129j:image
これが見ていた人を爆笑させたところ
グ ラ み て る か
 
グラ「見てるぞ!」 この流れクソワロタ
会場もコメントも大盛り上がり
 
ドーブルダークホールを二匹とも当てたときなどは会場の歓声が物凄かった。自分も声出しました。
1戦目はペリカンの勝利

f:id:pokehaiflash56:20160501221744j:image
二戦目、あみゅvsサントス
これもNNで笑わせてくれました
スタッフのミスで名前の表示が逆で、直したと思ったら今度は顔の方まで逆になって笑えました。
対戦してる人とビエラが毎ターン色々メモをしててガチ勢スゲーと思いました。
最後はお互い残りHPわずかのガルーラとナットレイでガルーラの不意打ちが決まらなかった瞬間会場の皆が、ん??と思って、ナットレイが宿り木の種を当てた瞬間会場大盛り上がり
サントスの勝利

f:id:pokehaiflash56:20160501222407j:image
決勝は2本先取。ペリカンvsサントス
1戦目では出なかったキュレムに対して氷4倍のボーマンダランドロス。初手の出し合いの時点で会場が盛り上がったから凄い。
サントスのメガシンカしてないミュウツーに対してペリカンドーブルが変身したときはうおおおおってなった。グラードンの断崖の剣でHPバーが緑だったカイオーガが二発目の断崖の剣で倒れた時は会場の歓声の大きさは最高だった。ペリカンはガッツポーズしまくってた。

f:id:pokehaiflash56:20170209141502j:plain

2戦連続で勝ったペリカンの優勝!
さすが!ペリカンつえー!
今回のポケモンのステージは実況者4人を超近くで見れて凄い試合をビエラの凄い解説する超凄い内容だった。さっきから凄いしか言ってない。
ホント行ってよかった。大大大満足。
 

f:id:pokehaiflash56:20160501223835j:image

f:id:pokehaiflash56:20160501223905j:image
f:id:pokehaiflash56:20160501224007j:image
f:id:pokehaiflash56:20160501224101j:image

最後にニコニコ年表を見た。
ニコニコにも色々歴史があるんだな。
その年に流行った動画も紹介されてて面白かった。
 
 

f:id:pokehaiflash56:20190627230657j:plain

自分のできごとを書いて年表に貼れるやつだったので、自分も書いてきた。字が汚いのは仕方がない。
 
ニコニコ超会議Day2も終了。今年も言葉では言い表せないほど楽しかったです!!来年も行くから待ってろ超会議!幕張メッセ
 
 
 

f:id:pokehaiflash56:20160501224642j:image
行くと決めてたポケモンセンターメガトウキョー!
BGMとして、FRLGの音楽が流れていました。世代なので感動的。
 
 
f:id:pokehaiflash56:20160501224748j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501224814j:image

ポケモンセンターキョウトオープン記念で金色のホウオウ配布してたから受け取った。

2つのソフトで。
 
 
f:id:pokehaiflash56:20160501224827j:imagef:id:pokehaiflash56:20160501224840j:image
ポケモン総選挙720で自分はミュウに票を入れてきました
 
 
f:id:pokehaiflash56:20160501225148j:image
自分の財布と超会議した結果、ミュウのぬいぐるみを買うこと決定。超可愛い。
 
 

f:id:pokehaiflash56:20160501225343j:image
スカイツリーにやって来た。
夜のスカイツリーは初めて。凄く綺麗。
写真じゃわからないけど、上の方は光が回ってるんだよなー
展望台は行く時間とお金がないのでパス
アニメグッズが沢山売っている店へ行った。
特におそ松さんグッズの数が半端なかった。
超会議でたくさんの人が着ていた松パーカーを買おうかな〜と思って値段見たら4千円以上。無理(^ω^)
結局自分は何も買わなかった。
 
 
 
帰りは新幹線。指定席をとってあったので席を探すことなく乗れた。
物凄く疲れてたから座って体を休めた。
家に着いたのは23時過ぎでした。
今年の二日間も物凄く楽しかったと同時に疲れました。
今回の反省点は、計画をするときに疲れを考慮することです。
 
 
使ったお金は
交通費 3361円
食費 2983円
お土産代 18432円
宿泊費 2980円
その他() 700円
合計28456円(;゜∇゜)!!
 
当日までに使った金
新幹線代 16260円
ニコニコ超会議優先入場券 2700円
を足すと
47416円\(^o^)/オワタ
 
 
来年ニコニコ超会議へ二日間行ってついでに東京観光をしてお土産を結構買う人は参考にしてください()
 
 
来年もよっぽどのことがない限り行くので誰か一緒に行きましょう。
それでは。