ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

実は今年も行った超会議2017

今年もニコニコ超会議に行ってきました。

色々あり今年は一人で行くことになってしまい、更に訳あって2日目に行きづらくなってしまったので1日目だけの参加になりました。

先日に急に体調を崩してしまったから1日だけでやはり良かったのかも。


超会議2017

始発の新幹線に乗り早くに到着しましたが、中曽根OFFを見たい人がすでにかなり並んでいました。

 

10時ちょいに入場。即、物販に行きました。

目的のものはコレ↓
niconico×けもフレTシャツ

去年は入ってすぐに物販行ったのにスプラトゥーンの服が買えなかったから不安でしたが買えました。

思っていたほど人気が無かったのだろうか。

他に別のシャツとタオルと住民票を購入したので計10000円Σ(・ω・ノ)ノ!

 

欲しいものを手に入れたあとはアニメエリアの「けものフレンズ」の記念撮影ができるところに。

さばんなちほーがだいたい再現されている。

そこそこ並んだ後に3分間撮影できました。

超会議2017
超会議2017
超会議2017
超会議2017超会議2017
超会議2017

3分間って意外と短い。

かなりいい写真を撮ってもらったけど、他の人も映していいからフェネックサーバルも入れてほしかったというのが本音。

もう1回並んで撮ればよかったかな。

 

 

ここの様子はニコ生で配信されていて自分も少し映ってました。

超会議2017

超会議2017

並んでいる間、コスプレイヤーを見れたのも楽しかったです。

 

 

この後は隣の超アニメ上映という色んなアニメOPが無限に上映されているところに移動し、アイマスPたちと一緒に知っている曲はペンライト振ってコールしてめっちゃ楽しかったです。

アイマスが終わった後は知らないアニメのOP映像が流れてましたが、オタ芸をしている人を見て笑ってました。

ヲタ芸してる人はネットとか他の似たようなイベントでも見たことある気がする人でした。

 

2時になるとサーバルちゃんの時報が流れたかと思ったら、けもフレの声優さんたちが登場し、会場は超大盛り上がりでした。

自分は3時間以上前からそこにいたので1番前で見ることができて最高でした。

勿論ニコ生や最近で言えばMステで画面越しに声優さんを見ることはあったけど、生で見ると全然違う。とても可愛い。

一瞬にしてファンになりました(今までは?)。

けもフレのOPの「ようこそジャパリパークへ!」を声優とオタクたちと見ながらコールをする機会はそうそうないと思うのでホントに行けて良かったです。

その後いくつかのアニメOPを見てから離脱してなんとなく、さばんなちほーに行ったら、そこにまた登場したのでびっくりしました。

ほんのちょっとだったけど。

 

 

これで自分は満足したのでニコニコ超会議から離脱しました。

満足したというか、体調が悪化していたのを楽しさで忘れていたのが急に戻ってきて気持ち悪くなったから。

本当はもっと見たいものあったけど体力が。

何も寄り道せずに新幹線で帰宅しました。

秋葉原や新宿や沼津行く気満々だったんだけどなぁ。

 

今回の反省点はやはり体調管理についてかな。

あとはSuicaを忘れたから色々不便だったこと。

持って行ってたらちょっと余裕ができて寄り道してたかもしれない。

 

ということでイベントに参加するときは体調管理とSuicaを忘れずに!またのーん、やっ!