ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

高校生だらけのディズニーランド

忘れないうちに書こうと思って慌てて書いてるのでいつも以上に日本語とか色々めちゃくちゃです……

 

 

 

ここから本題

 

3/8(木)に友達と二人でディズニーランドへ行ってきました。

何故3月の平日に行くことができたかというと、3/1に高校の卒業式があり、4月までずっと学校が無いからです。

今回のディズニーは同じ理由で時間がある人達、つまり高校生がとんでもなく多くいました。

流石に全員とまではいきませんがほぼ高校生でした。

制服を着てる人もかなりいました。制服ディズニー流行ってますね。

自分はツアー会社のバスで行きましたが乗客は全員高校生でした。

 

それで高校生だらけのディズニーの良かった点を挙げると、

1.泣きわめく子供やそれを注意する親を見て不快な気分にならない

2.写真を撮ってもらったりするときに話しかけやすい

3.高校生独特のノリが楽しい

このあたりが特に良くて楽しかったですね。

 

 

ここからは久しぶりにディズニーに行った自分の感想を書きます

 

まず今までそこそこの回数ディズニーに行きましたが今回が1番楽しかったです。

その理由は、仲の良い友達と一緒だから、色々と面倒な家族がいなかったから、沢山のアトラクションに乗れたからの3つです。

 

アトラクションに多く乗れたのは、開園から閉園までいれて、平日なのでかなり空いていたおかげです。また、予定は立ててませんでしたが気分で次から次へと乗ったことも理由の1つです。

ここからは楽しかったアトラクションの感想でも書きます。アトラクションの説明はしないです。知ってる前提で

 

 

ビッグサンダーマウンテン

今回初めて乗りました。

開園と同時に入園し早足で向かった結果、待ち時間10分以下で乗れました。

想像していたよりスピードが遅く、超余裕で両手上げて常にニコニコしてました。

夜になると雰囲気が違うと聞いていたので、日が落ちてからもう一度乗りました。

2回目も空いていたおかげで待ち時間少なめで乗れました。

確かに暗くなったぶん少しスリルが上がったように思いました。余裕なのには変わりませんが。

乗っている人が待っている人に向かって手を振っていたのでこちらも手を振ったし、自分が乗っているときも待っている人達に手を振りました。

お互い高校生だからそういうことができたのかな〜と思ったんですがどうなんですかね

 

 

スペースマウンテン

今回は2回乗ることができました。どちらもファストパスを使ったのであまり待たずに済みました。

久しぶりに乗りましたが、1回目に乗っている最中はずっと星が綺麗だな〜と思ってました。

今まではそんなことを思っている余裕は無かったかと思うのでジェットコースターに結構慣れたのかなと思います。

2回目は常に両手を離してみたのですがスリルが上がってかなり楽しかったです。

昔から変わらず1番好きです。

 

 

スターツアーズ

見たことのないパターンの映像で何度も乗っているのに初めてかのようでとても楽しめました。

映像も3Dだし座席動くし臨場感が半端なかったです。

何パターンあるかわからないけど全て見てみたいです。

もう何回か乗ればよかった。

 

 

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

クソ雑魚なので全く点数が伸びませんでした。

良く見えなかったので乗っている途中に眼鏡をかけようとして眼鏡ケースを探したり、眼鏡ケースが手が滑って落ちてめっちゃ焦ったりしてたら半分くらい終わってた気がします。

 

 

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

他は全然待たずに済んだのにこれだけかなり待ち時間が長かったです。

どうせ他の人が先にモンスター見つけてすることなくなるだろと思ってたけど、かなり上の方などを見てみると他の人が見つけられてないやつもいたりしたのでちゃんと楽しめました。

自分が見つけられなくてもモンスターの動きとか見てるだけで面白いと思います

 

 

プーさんのハニーハント

コースが何パターンかあり、今回でまだ2回目だったので多分初めてのコースでかなり楽しめました。

アトラクション関係ないけど待っている間に食べたハチミツのポップコーンが美味しすぎました。

 

 

アリスのティーパーティー

友達が乗ったことがないと言っていたので、どんなものか思い知らせるためにめちゃくちゃ回しました。

これも昼と夜とで2回乗りましたがそれぞれ雰囲気が違って良かったです。

 

 

ミッキーの家とミート・ミッキー

記念写真が欲しかったので行きました。待ち時間めちゃくちゃヤバイイメージがありましたが今回はあまり待たなかったです。

ミッキーは別に好きでもないけど実際に会ったら流石に興奮しました。

ミッキーに自分が付けていたミニーのカチューシャをいじられたので買って付けてて良かったです。

写真↓
友達とミニーのカチューシャを付けた僕に挟まれるミッキー

一応白い服はディズニーに関する服なんだけどうまく写ってねえ

 

他にもまだまだ乗りましたが全て紹介すると疲れるのでこれくらいで。

覚えてて気が向いたら追加するかも

 

スプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションとイッツアスモールワールドがメンテナンスか何かで乗れなかったのが少し残念でしたが、そのぶんいつも行っていないところに行けたので良かったと思います。

 

 

実は今回天気が良くはなく、かなり少量でしたが雨が降っていました。

これも空いていた理由の1つですかね。

スマホが濡れるのが嫌なので写真はあまり撮りませんでした。

↓外で撮った数少ない写真のひとつ
夜のシンデレラ城

濡れた地面が光を反射していて通常よりキレイでした。

雨の唯一の利点。たぶん

 


ミニー人形ストラップ&ミニーのカチューシャ

形に残るもので買ったものはこれだけ。別にミニーが好きなわけじゃないです

 

 

機会があったらまた友達と平日にディズニー行きたいです。

あの短い待ち時間を経験してしまった自分は休日に行けない