ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

初エメループ (徘徊ラティアス)

何か月か前に中古で新しく購入したポケモンのエメラルドを最近殿堂入りまでプレイしました。

クリアしたからバトルフロンティアに行ける~・・・っとその前に。ラティアスラティオス厳選があるじゃないか。もちろん小学生の頃はそんなことせずテキトーに捕まえたわけなんだけれども。

ホントは今回も性格だけ粘るつもりでしたが、Twitterでフォロワーさんから徘徊乱数するのか問われたので、いい機会だし初挑戦することにしました。

やり方をささっと調べ、即実践。初挑戦した日は数回やって寝て、次の日の朝も数回やって学校行き、同日の夜再挑戦したら1発で成功。めちゃくちゃ嬉しかったです。超鬼畜級に難しいイメージがあったのでこんなに早くできるとは思っていませんでした。一週間とかかかるものだと思ってましたw

 

捕まえたのがこちら。

臆病S31 ラティアス

臆病 H30 A27 B11 C22 D26 S31 めざ地面威力70

です。

http://america2wataru.blog.fc2.com/?no=4

こちらで紹介されていたものを捕まえました。とても参考になりました。感謝。

 

エメループをやったことがない人でも徘徊乱数はできるっていうのは、やってみたいけどできそうもないって思っている人の励みになったのではないでしょうか。自分もエメループ初挑戦するとか言って途中で諦める気満々でしたけど結局できたわけですし。

 

バトルフロンティアを少し楽しんだ後はグラードンカイオーガレックウザレジロックレジアイスレジスチルもエメループを使って捕まえたいですね。ラティオスも欲しいのでもう一周することになるからその時は色違いとかも狙っていきたいですね←

 

グラードンカイオーガレックウザを手に入れたらまた更新するかもしれません。いつになることやら…

それでは