ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

スクフェスACキタ――(゚∀゚)――!!

ついにスクフェスのAC版が出ましたね。

近くのゲーセンの稼働開始日に早速プレイしに行きました。

普段全くゲーセンに行かないので久しぶりのゲーセンでした。

 

f:id:pokehaiflash56:20161211153350j:plain

発見

 

そこにはかなりの人数のラブライバーがいました。当たり前だよなぁ。

仲のいい友達も何人か先に来ていて色々教えてもらいました。

店によって交代制とか受付制とか無制限とかあるらしいけど、自分が行ったところは受付制ってやつでした。

NESiCAを持ってないので買って、さっそくプレイ!

やってみた感想は

めっちゃ楽しい!!(小並感)

 

いつもはスマホの画面をタップしているだけのスクフェスがボタン式で楽しいし、3Dのライブ映像が神。PVで見たことあるダンスもあれば、にわかなので初めて見るダンス(具体的に言えばラブノベルス)も見れて最高でした。これは全部の曲をやりたくなりますわ。

衣装が曲に合ってないのが違和感だったので全部の衣装も手に入れたくなりますね。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20161211153241j:plain

プロフィールカードが手に入ったり、ガチャでキャラのカードが手に入ったりと、手元に残るものもあって素晴らしい。

 

まったくゲーセンに行くことのない自分にも行く理由ができ、これからはちょいちょい行くことになりますかね~

 

今回もクソ記事でした。