ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

【エメラルド】マボロシ島上陸&バトルフロンティア銀制覇

定期的に過去作のポケモンをやっている懐古厨の私ですが、ふとRSEでチイラの実が欲しくなったのでマボロシに行ってみることにしました。

チイラの実はガチ対戦やフロンティアで必須アイテムですからね。
とは言ってもマボロシ島が出る確率は調べてみると3/65535(0.000046%くらい?)らしく、ふつうに行けるわけないのでエメループを使うことにしました。

 

マボロシ島が出る条件はググったら詳しい解説が見つかるはずなので探して、どうぞ。
一応自分が参考にしたやつ:http://tunu1223.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

まあ簡単に説明すると、条件に合ったポケモンを手持ちに入れてたら出現するからそのポケモンを手に入れるという感じです。
これだけは書いておきますが、最初から始めるの時点で電池切れしていたソフトじゃないとほぼ無理です。

条件に合うポケモンが日付をまたぐと変わってしまうからです。

逆に言うと電池切れしていたら条件に合ったポケモンを持っている限り日付が変わっても行けます。
一応電池切れしてないやつでもできる方法はあると思いますがめっちゃキツそう。

 

 

 

なんだかんだでエメループを利用して手に入れた結果がこちら

なっ なんと! きょうは マボロシじま みえるのじゃ!

ファッ!?まさか自分のソフトでこのメッセージを見る時が来るとは・・・

 

 

 

そして上陸⇩

ソーナノしか出ない草むらとチイラの実しかないマボロシじま

一応ネットから拾ってきた画像じゃないという証拠

 

 

 

からのチイラの実入手⇩

チイラの実

起死回生を使うポケモンなどに持たせていきたいですね

 

 

 

 

 

エメループができるようになると色々とやりたいことができるようになるのでいいですね。

めっちゃ前のことですが色違いダンバル理想個体を手に入れました

色違いダンバル

色違いメタグロス

色違いメタグロス超かっこいい

 

 

 

 

エメループ全く関係ないですが小学生のときからやっているエメラルドでやっと銀のシンボルを制覇できました。

銀のシンボルが揃ったトレーナーカード

最初に手に入れた銀のシンボルはチューブで小4のときでした。そしてみんなそうだと思うけどファクトリーが最後でした。それ以外は数年前に手に入れたのですが。

今までファクトリーは全然勝てませんでしたが、今回はいいポケモンがレンタルできたので今まででは考えられないくらい余裕で勝てました。

 

 

 

銀のシンボルを全て手に入れると貰えるサンの実⇩

サンの実

 

銀がやっと終わったので次は金のシンボルのためにファクトリー以外に手を出しましょうかね。

ファクトリー以外は何とかなりそうな気もするけど、ファクトリーだけはできる気がしない。

金のシンボル制覇してる人マジなんなん。

 

 

 

 

 

・・・って思ってましたけど自分も金のシンボル制覇できました

よろしければご覧ください