ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

ポケモンサン・ムーン最新情報きたあああああああ!

本日5/10の21時(過ぎ)にポケモンサンムーンの最新情報の動画がポケモン公式YouTubeチャンネルで公開されました。

これまで発表されていたことは
くらいしか無かったので今回の発表は皆大注目だったと思います。
 
 
動画の説明文には本作のモチーフはハワイと書いてありました。シンガポール説やハワイ説など色々ありましたがハワイが正解だったみたいです。
 
 
皆が気にしていたもののひとつ、冒険の舞台
f:id:pokehaiflash56:20160510213626j:image
これがハワイがモデルとなった地方。
ちょっと狭い気がするし、画像の他にも色々島がありそう。

f:id:pokehaiflash56:20160510213706j:image
アローラ地方というらしいです。
また、長旅と言っているので、ルビーサファイアのように主人公は他の地方から引っ越してくる設定みたいです。それはどうでも良いけどね。
 

f:id:pokehaiflash56:20160510213840j:image
主人公の肌の色決めらしき画面。XYの時のように着せ替えがありそうです。女の子可愛いし女の子にしよう。服装は舞台がハワイということで涼しげな感じ。
 

f:id:pokehaiflash56:20160510214127j:image
これが今回の最初に選ぶ三体のポケモン。御三家。
 

f:id:pokehaiflash56:20160521004546p:plain

 

f:id:pokehaiflash56:20160521004645p:plain

 

f:id:pokehaiflash56:20160521004718p:plain

 
モクローはフクロウみたいだね。まるっこい。最初から複合タイプで草・飛行タイプ。あと、「このは」って技を使えるみたい。新技だな。ニャビーは黒と赤で格好いい。進化後に期待できそう。第一印象は個人的に一番いいです。アシマリは素早さ高そう。進化したら格好良くなるのか可愛くなるのか。
ポケモンの発表のときにはいつも思うけど、ポケモンらしくない。草タイプのやつは草タイプなのに緑色がすごく少ないしね。
 

f:id:pokehaiflash56:20160510215018j:image
f:id:pokehaiflash56:20160510215029j:image
待ってました!伝説ポケモン!!
サンはライオンみたい。ライオンだと思ってたけど白色なのは予想外。
ムーンはなんかヤバそう。言われてみたら確かにコウモリだ。ヤバさは静止画ではわかりにくいのでぜひ動画で。

f:id:pokehaiflash56:20160510215221j:imagef:id:pokehaiflash56:20160510215230j:image
パッケージがこちら。映像だと上向いててよく見えない顔もよく見えるね。
ロゴの時点で格好良かったムーンは伝説ポケモンも凄そうだしやっぱり自分はムーンを購入したいと思います。お金に余裕があったらどちらも買うかな。それでもメインはムーンになりそう。
 
 
 
発売日は今年の11月18日らしいです。金曜日っぽい。
発売日は早く学校帰ろう。
 
あ〜マジで楽しみだ。発売までにまだ色々情報が出ると思うからそれも楽しみに待ってます。
 
 
ポケモンの映像見てない人は是非見てみてね。