ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

久しぶりのポケモンカード

ふと昔のポケモンカードを眺めていたら、それがもうほんと懐かしくて。

昔はポケモンカード好きで集めてたし、テキトーに作ったトレーナーズが全然ないハーフデッキで友達と対戦したり、ポケモンカードGBっていうゲームボーイカラーのソフトもプレイしてた。

そうやっていろいろ思い出してたら凄くポケモンカードが欲しくなっちゃいました。

 

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160605223729j:image

はい、という訳で買ってしまいました

「めざめる超王」と「EX×M×BREAK」

エスパータイプポケモンが好きなので明らかに超ポケモンがたくさん入っていそうなパックを調子乗って3つ。キラカード10枚入ってるとかスゲーと思って拡張パックにしては結構お値段の高いやつを1つ、買っちゃいました。

 

一応開封結果を書いておきます。

めざめる超王×3は超ポケモン全然出ませんでした(´・ω・`)

大好きなミュウとルギアがなかった(´・ω・`)

EXでたけどエスパータイプじゃない(´・ω・`)

(´・ω・`)


f:id:pokehaiflash56:20160605230218j:image

唯一のRR以上のカード

ちなみにポケモンカードのレア度は下から

C コモン

U アンコモン

R レア(キラ)

RR ダブルレア(キラ)

SR スーパーレア(キラ)

らしいです。

気になったカードは化石カード。昔は化石をポケモンとして扱ってちゃんとHPもあってそれが進化して普通のポケモンになるって感じだったのに、 今は全然違うんだな。

ポケモンカードだとメガシンカしたターンは自分の番が基本的には終了するってルールも知りませんでした。

 

次はEX×M×BREAK

こっちは全てキラカードで1枚EXorM進化orBREAK進化カードが入ってパック。

結果は・・・

 


f:id:pokehaiflash56:20160605231708j:image

メガレックウザキタ━(゚∀゚)━!! 

レックウザ好きにはたまりませんな!

かっこよすぎますぞ!

なんか今は古代能力とかいうのがあって、メガレックウザはΔ進化っていう能力のおかげで手札から即メガレックウザを出せるらしいです。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160605231717j:image

これがちょっと気になったカード。 

説明見たらマイナス効果書いてあるし、なんじゃこりゃ、ゴミか。と思ったら このカードは相手のポケモンに使うらしい。ひえ〜!これもまた昔は無かったぞ。あとカードのデザインすごい。

 

MレックウザEX出たし十分かな〜と思ったけど、ミュウやルギアのカードが欲しかったから今度は鑑定団(っていう地方ローカル店)へ好きなカードを探しに。

そこにはかなりの枚数のカードが売っていて、δ種という昔のカードあったり、映画限定カードが売られてて懐かしく思った。デザインが凄いめちゃレアそうなカードがたくさんあったけど、自分が買ったのはこれ↓

f:id:pokehaiflash56:20160605232937j:image

 
 
f:id:pokehaiflash56:20160605233021j:image
 

f:id:pokehaiflash56:20160605233039j:image

f:id:pokehaiflash56:20160605233058j:image←?w
 
上から1000円、200円、200円、100円でした
メガサーナイトたっか(;゜∇゜)!!
好きなポケモンであるサーナイトとゼルネアスのカードは買わなければならない(使命感)って感じだったので買ってしまった。(エスパータイプ好きとは何だったのか)
フレフワンはフェアリーデッキ作るとしたら強そうだなーと思って買った。カードで対戦する予定ないけど。
 
とても好きなミュウのカードが見つからず残念でしたが今回はサーナイトが手に入ったということで。
 
今日だけで新しいポケモンカードのルールとかを色々知りました。カードの方も凄く変わっていってるなーと。
 
カードゲームのルールはほとんど忘れてしまっていますが、これを機にルール確認して、気が向いたらまたカード買ったりデッキ作ってみたりしようかなと思います。
 
 
僕の好きなミュウのデッキの紹介映像です。他にもいろいろ面白い動画があるのでぜひポケモン公式ようつべチャンネルのポケカ動画見てね。
 
 
 
 
 
 
 
 おまけ
ポケモンカード売ってる場所探してたら目に入って即反応したカードがこれ
f:id:pokehaiflash56:20160605234109j:image
思わず写真とってしまった。どっかで見たことあるなー
あれ?これアイマスじゃね
Pじゃないのによく気づいたな自分。
ポケモンカードもこういうのあったら面白そうです。トレーナーズカードで中野梓とかどうですかね。無いですね。