
ふらっしゅスーパーノヴァ

自分の為のメモ書きクソ記事!

人に話したことの無いポケモンの思い出話 〜第1弾〜

内容はタイトルにあるとおりです。
昔の出来事ほど記憶があやふやで順番が違う可能性あります。最悪1年くらいミスってる可能性が…
第一弾ではポケモンとの出会いと色んな初めてについて。
 
 自分が初めてポケモンを見たのは幼稚園年少くらい。従弟がポケモンのぬいぐるみたくさん持ってるから少し譲ってくれた。
そこで僕が貰ったのがピカチュウヒトカゲでした。
だから僕が初めて見たポケモンピカチュウヒトカゲということになりますね。
他にもゴマゾウとかヨーギラスとかいろいろあった気がするけどあんま覚えてない。
そのぬいぐるみはまだ持っています。
f:id:pokehaiflash56:20160529154630j:image
はい、こちら。
ピカチュウは指の中に入っているボタンを押すと喋り、ヒトカゲはスイッチをオンにするとしっぽの火が光ります。手に入れてから1年未満で電池切れした気がするけど。
でもまだこの頃はこのキャラクターがポケモンというものだと知らなかった。多分。
 
 
 全然ポケモンを知らないのに、ポケモンカードを何故かおじに買ってもらえました。拡張パックの名は砂漠のきせき

f:id:pokehaiflash56:20160529152125j:plain

※さすがにこの画像はネットから拾ってきました

その中に入っていたカードは
f:id:pokehaiflash56:20160529153242j:image
捨てないでとってあります。もしかしたらツメの化石ではなくルリリで、ルリリ2枚だったかもしれません。
これが僕が初めて手に入れたポケモンカードです。
 
 ある日、幼稚園で先生がどっか行ってる間アニメを見ることになりました。
ポケモンアニメのAG編第42話「バルビートイルミーゼ! 愛のダンス!」です。蛍のキャラクターがキモかったというのを今でもはっきり覚えています。
これが僕が初めて見たポケモンアニメです。
 
 
2005年3月名古屋に行きました。何しに?
ゴッホ展を見に(ゴッホ展にも行ったけど)
ポケパークに遊びに行くために。
f:id:pokehaiflash56:20160529194814j:plain
ポケパークの一番の思い出は初めて見たトルコアイスです!!!
ポケモン関係ないけどすごかったんだよ。知らない人はググってね。
 
ポケモンカードたくさん手に入れたわ。

f:id:pokehaiflash56:20160529200049j:image
これがたしかアトラクション乗ると貰えるカード


f:id:pokehaiflash56:20160529200102j:image

こっちが2種類あるプレミアムファイルのカッコイイほうのカード
このカード凄くて、一枚の絵になってるんだよ

f:id:pokehaiflash56:20160529202652j:plain

ファイルが見当たらなかったからググって見つけた画像

 

f:id:pokehaiflash56:20160529200143j:image
これは後から他人から貰った。
またポケパーク近くで開催してほしいなぁ
 
 
お次は初めて見たポケモン映画。
それはこれ

f:id:pokehaiflash56:20160529162033j:plain

ミュウと波導の勇者ルカリオ
神作。思い出補正もあるけどポケモン映画で一番。
この頃は一番好きなポケモンルカリオだったんじゃないかな。
f:id:pokehaiflash56:20160529200124j:image
映画行くと一人一枚ずつ貰えるレジ系のカード。家族4人で行ったから4枚貰えた。
これもカードの絵が繋がってる。
 
この頃には当時の全ポケモンの名前とかタイプとかを覚えていました。
 
この年のクリスマスは大量のポケモンカードでした。
f:id:pokehaiflash56:20160530000334j:image
バトルシートとかコインとかダメカンとかも入っててルールブックもあるやつ。
この頃はカード好きだったなぁ。

f:id:pokehaiflash56:20160529212051j:plainf:id:pokehaiflash56:20160529212101j:plain

f:id:pokehaiflash56:20160529212110j:plainf:id:pokehaiflash56:20160529212120j:plain

 このようなキラカード他にもたくさん入っていました。
しかし盗み上手なクソ同級生にピカチュウ以外全部盗まれました。
そいつはこれら以外にも色んなものを盗んでます。ポケモンのモンコレとか映画配布のポケモンデータとか。誰とは言わんけどわかってるからな。そういうことするやつお前しかいないから。
 
 小学1年生になって直ぐ(だったかどうかは忘れたが)初めてゲーム機を手に入れました。そのゲーム機の名はゲームボーイ(初代)。なんでやねーん!とツッコミを入れたくなったでしょうが、当時の自分は凄く喜びました。そしてゲームボーイを貰った数日後、或いは数ヶ月後(そんな細かいことは忘れた)ポケモンを親が買ってきた。
f:id:pokehaiflash56:20160529172840j:image
そのときの自分はやっとポケモンのゲームが遊べるぞーやったーって感じでした。白黒の画面なのに何故あのゲームはあんなに楽しいんでしょうね。
当時僕が使っていたポケモンは・・・

f:id:pokehaiflash56:20161004194329p:plain

f:id:pokehaiflash56:20161004194351p:plain

f:id:pokehaiflash56:20161004194330p:plain・・・・・・以上!!

その理由はバグのせい。皆さんは初代ポケモンの御三家を進化させると博士にお届け物が渡せないというバグを知っているでしょうか?当時の自分はそれをやっちゃったわけです。このバグが起こるとストーリーが進めなくなります。モンスターボールも買えません。できることは野生のポケモンとの無駄な対戦のみです。でも昔の自分はどういう訳か、野生のポケモンと戦いまくってヒトカゲリザードンまで進化させたんですよねー。今思うと本当に時間の無駄遣いだったと思います。
 
初代ゲームボーイは数年前捨てましたが、ソフトはあります。
 
 
 
今回はここまでです。読んでくれてありがとうございました。