
ふらっしゅスーパーノヴァ

自分の為のメモ書きクソ記事!

人に話したことの無いポケモンの思い出話 〜第3弾〜

自分がルビーで殿堂入りをした頃にはダイヤモンドパールが発売していた。

ダイヤモンドパールといえば、既存ポケモンの大量進化

ポケモンだいすきクラブポケモン図鑑で新ポケモンを見るたび驚いていた。

ポリゴンZ!?Z!?アルファベット!?はあ!?

ダイノーズww鼻毛ヤバwwマリオww

ドサイドンwwwダサイドンwwww(当時の周りの同級生が皆言ってた)

既存ポケモン進化は驚きと興奮が大きかった。

ポケモンとかをだいすきクラブのポケモン図鑑を見て自由帳に書いていたなぁ。

 

 

2007年のどっかで一回だけポケモンセンターサテライトに行きました。たしかこんな名前だった。初めて聞いたとかいう人も結構いるでしょうね。

ポケモンセンターの出張店舗みたいなやつ。

ポケモングッズをたくさん買ってもらいました。

ダイヤモンドパールの体験版ができた気がする。

体験版で覚えているのは、自分がルカリオを使えて、相手がゴンべとパチリスを使ってきたことだけ。あと操作が色々下画面のタッチ操作ですげーって思ったこと。

 

 

 

その年のクリスマスに貰ったものがこれ。

f:id:pokehaiflash56:20160529181335j:image

ポケットモンスターエメラルド 

今でも個人的に一番の神作。

自分が持っているルビーには無い、サファリゾーンの新エリアバトルフロンティアで遊んでいる従弟見て凄く欲しかった。

 

ルビーみたいな失敗はしないように、鋼タイプ使いのチャンピオンダイゴに強い炎タイプにしようと考えてアチャモを選びました。   あっ・・・(察し)

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160529204949p:plain

f:id:pokehaiflash56:20160529205004p:plain

f:id:pokehaiflash56:20160529205014p:plain

f:id:pokehaiflash56:20160529205025p:plain

 ルビーサファイアには無い映像で大興奮。

今は3Dとかで画質物凄いけど、当時はこれでも超神画質だな~と思いました。

 


f:id:pokehaiflash56:20160529184128j:image
エメラルドでの初クリアメンバー

("^ω^)・・・・・??

バシャーモが・・・いない・・・何で??

全く覚えてないです。

f:id:pokehaiflash56:20161004195606g:plain

f:id:pokehaiflash56:20161004195554g:plain

f:id:pokehaiflash56:20161004195617g:plain

f:id:pokehaiflash56:20161004195633g:plain

f:id:pokehaiflash56:20161004195647g:plain

f:id:pokehaiflash56:20161004195655g:plain

 

 

 

殿堂入り後は、待ってました

ホウエン地方以外のポケモン解禁

バトルフロンティア

頑張ってクリアするぞ~・・・・・・・

・・・

 

ムズすぎ。

 

小学校低学年の子供にはレベルが高すぎたようだ。

 

バトルフロンティアに行けるようになった後、従弟のエメラルドのソフトを貸してもらえる機会がありました。自分はそのソフトに入っていた持っていない伝説のポケモンを沢山自分のソフトに送りました。具体的に言えばミュウツー、ルギア、ラティアスエンテイライコウスイクン。また持っていない御三家も。

これを読んで、「はあ!?お前何してんだよ。伝説ポケモン大量に盗むとか正気か?」と思った人も多くいるでしょう。

しかし、大丈夫です。

エメラルドのバトルタワーといえばあれがあるじゃないですか、アレが。

 

そう、コピーバグ

 

これを使いまくってコピーしたものを自分のソフトに入れました。実際、貸してもらったソフトも全く同じ個体が沢山いました。

当時周りの友達もエメラルドを持っていてこのバグを使っていたので、伝説のポケモン同士の交換などを何の抵抗もなくやってましたね。

コピーすれば、Lv.100にする用と、Lv.50でとめる用と、育成し直す為にLv.40くらいで止める用など同じ個体で分けられたので良かったです。応用すれば道具も大量に増やせるので、育成とかお金稼ぎも楽でしたね。

 

 

 

 2008年のクリスマスはサファイアを貰った。

いざプレイしてみると、ビックリ。

電池切れで時計が動かないとか表示された。

まじかよ~

小学校低学年の僕にとってはあの表示は少し怖かったです。

そしてどういうわけか主人公を女の子にしました。

小学校低学年で異性を選ぶとか・・・。

 サファイアを手に入れたことでルビーやエメラルドに出てこないルナトーンが手に入ってホウエン図鑑が完成できました。それだけかい。それだけです。