ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

【エメラルド】バトルフロンティア完全制覇できました

遂にポケモンエメラルドバトルフロンティアを完全制覇できました。
本当に昔からクリアしたいと思っていたので本当に嬉しいです。

 

 

金のシンボル

 

最後にクリアしたバトルファクトリーは普通にやったら銀のシンボルですら難しいですが、乱数調整を使用して強いポケモンをレンタルできれば難易度がかなり下がると知って一気に挑戦意欲が増しました。

また、今年は例のアレによって空き時間がかなり増え、その期間に乱数調整の知識を増やしたり何なりして沢山新たなポケモンを育成できたので、今年のGWあたりから本気で金のシンボル獲得に挑戦しました。

今まで全く挑戦したことが無かったのですが、やってみると思ったよりも難易度が高くなく正直もっと早く挑戦すればよかったなぁという感じです。

まあ強いポケモンを用意して対戦のコツなど色々知識を増やしたら難易度が高くないというだけで、知識とかが無かったらクリアは厳しいですが。

 

 

バトルフロンティア制覇と同時にトレーナーカードもゴールドにすることができました。

ゴールドトレーナーカード

全国図鑑完成、コンテスト制覇も出来ているということでポケモンエメラルドをようやく遊びつくすことができたと思います。

今までどのゲームをするときも常に「エメラルドでフロンティア制覇してからにしないか?」と思っていたので今後はそういう考えなしにできるのでよかったです。

 

 

 最後にクリアしたファクトリーの攻略法は他の施設と違って「このポケモンを使えば勝てる!」みたいな感じじゃないので紹介しようが無いかなと思ってましたが、各周で気を付けるべきポケモンやコツなどは書けそうなので後日投稿すると思います。たぶん

 

※追記 後日(2年後)って感じになってしまいましたが投稿しました⇓

 

 

制覇記念に金の全ブレーン戦の動画投稿したので是非見てください

今更感半端ないですが

ファクトリーとパレス以外は戦い方の参考にもなるかと思います 

 

 

バトルファクトリー以外の施設で金のシンボルを獲得したときに使ったポケモンを紹介しています。

バトルフロンティア制覇の手助けになればと思います。

 

 

もっと書きたいことある気がするけど、とりあえず早く投稿したいので書きかけで投稿

 

質問要望があればTwitter(@rosemew151)のDMなどにどうぞ