ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

結局ポケモンサンも購入

f:id:pokehaiflash56:20161211141300j:plain

いや~やっぱりサブロムは欲しいですね~

 

今作から中国語が選べるということで中国語でプレイしてみました。

しかし残念ながら文字の入力は全て日本語かアルファベットで漢字が使えませんでした。主人公を「中野梓」にしたり、クワガノンのニックネームを「超電磁砲」にしたりしたかったのに!!

漢字入力できないのは残念ですが、ニックネームをつけなければ漢字なので、中国語でやる価値はありますね。テッカグヤの漢字名が鉄火輝夜で、とてもかっこいいと思いました。他にもかっこいい名前のポケモンがいると思うので探していきたいと思います。