ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

ポケモンGOついに日本で配信!

ポケモンGO配信きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに!ついにですねっ!配信されましたよ~ポケモンGO

アメリカで色んな面白いニュースが出たり、任天堂の株が急上昇したりなんなりで話題になりまくってたのが日本でもできるようになったと。

配信はみんなが寝ている夜中に開始するとかどっかの誰かが言ってましたけど、実際には確か10時半くらいでしたね。自分はかなり早くに気付いてダウンロードしました。

確かにあの時間は小中学生は学校だし社会人は仕事だからアクセス集中にはなりませんよね。自分はもう夏休みなのでできました。

チュートリアルではヒトカゲをなんとなく選びました。

スマホの充電をし忘れていたため、本格的にポケモン探しに行ったのは午後でした。

クラスメイトと二人で近所をうろうろした後、駅周辺に探しに行きました。

f:id:pokehaiflash56:20190306172103p:plain

近所はちょくちょくあったポケストップやジムも、駅周辺はめちゃたくさんあってさすがですな~と思いました。

ポケストップは公園の遊具とかマンホールの絵とか店の前にある動物の置物とかなどもあって笑いましたw

駅周りではポケモンがでやすくなるアイテムのルアーモジュールを使っている人が何人もいて、これは周りの人たちも一緒に影響を受けるので、物凄い人数が狭い範囲に集まってみんなポケモンを捕まえていたのを見て、面白いし嬉しいし楽しくなりました。

やってくうちにポケモンに遭遇するコツや捕まえるコツなどがわかり、周りの人がポケモンを呼び寄せてくれるのでとりあえず現在は70匹ちょっと捕まえることができました。

カメラを使うと現実世界にポケモンいるように見えるし、せっかくならちょっとくらいこだわりたいということで変なところで撮影する遊びもしました。

ちょっと紹介しますね。

f:id:pokehaiflash56:20160722215423j:image

f:id:pokehaiflash56:20160722215438j:image

f:id:pokehaiflash56:20160722215455j:image

f:id:pokehaiflash56:20160722215512j:image

f:id:pokehaiflash56:20160722215657j:image

f:id:pokehaiflash56:20160722215709j:image

全て駅周辺です。ケーシィはこの後逃げられました(・。・;

ラブライブサンシャイン人気キャラ投票はルビィちゃんと梨子ちゃんに入れました。

 

 

カメラを使わないと草むらっぽくなるんですが、昼と夜とでは違いますね。

f:id:pokehaiflash56:20160722215344j:image

f:id:pokehaiflash56:20160722215400j:image

こういうこだわり好きなのでいいな~と思いました。

 

今日は人が集まってポケモンが出てきやすい場所と時間、鯖落ちする時間がわかったので良かったです。

 

レベル5以上になるとできるジムのチームはイエローにしました。黄色が幼稚園児の頃から好きなのでね。

f:id:pokehaiflash56:20160722223055j:image

 

まだタマゴを孵化させたり、バトルしたり、強化や進化させたりなどなどをしていないので、やったことがないものをこれからやりながらポケモン沢山捕まえたいですね。

 

最後に配信開始日に捕まえたポケモンの種類を書きます。

17種類です

ヒトカゲキャタピービードル、ポッポ、ピジョン

コラッタオニスズメ、アーボ、ニドラン、ズバット、コンパン、

ニョロモドードー、クラブ、トサキントカイロスイーブイ

 

 

追記:このあとタマゴ孵化させてヒトデマン、何故か捕まえてなかったコイキングを手に入れました

 

今日だけで

f:id:pokehaiflash56:20160722233643j:image

これだけ歩いた。ポケモンGOすご