ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

初めてポケモンカードをした話

コレクションは何となくしていたポケモンカードで初めて対戦をしてみました。

友達がGXスタートデッキを買ったから対戦したいと言っていたので、自分もフェアリーのGXスタートデッキを買い、コレクションで持っていたカードを加えてクソ雑にデッキを作りました。

初めて使ったデッキレシピ XYのカードだらけ

・・・GXスタートデッキに加えたという表現が間違ってますね。

てかなんで対戦したことないのにシェイミEXとか持ってんだ。

 

 

実際に対戦した時の様子↓  ちゃっかりあずにゃんスリーブ

初心者でデッキの回し方がわからないのに加えて、ゼルネアスの技でエネルギーを溜めまくってからの攻撃なので展開が遅れたけど、準備完了した後の破壊力は半端ではなく使っていてとても楽しかったです。そこそこ強いカードを使ってる自分が、500円で売っているデッキを少し変えただけのデッキに負けたらどんだけ下手なんだって感じだけど勝ててよかったです。

 

想像以上に楽しかったので今後もちょっとポケモンカードで対戦したいな~と思っていたら、9月からポケモンカードのレギュレーションが変わり、自分の持っているカードのほぼすべてが使えなくなると聞いたのでめっちゃ萎えました。

それでもポケモンカードがしたかったのでポケモンセンターでパックをいくつか購入しました。

禁断の光 ウルトラムーン グレイシアスリーブ

 

 

カルネSR ウルトラネクロズマ ミステリートレジャーなど

結果めっちゃいいカードが出まくりました。

 

 

調子に乗ってパックを買っていたら・・・

月食ネクロ カラマネロ ビーストエネルギー ビーストリングなど

サンムーンのカードだけでもデッキが作れそうなくらい揃いました

あとはそれぞれのカードの枚数を増やすのとカプ・テテフGXを入れたらわりとよさそう。

でもカプ・テテフGXが意味わからんくらい高いんじゃ。自分がGXスタートデッキ買うちょい前くらいまでは2500円くらいだったのに、突然のポケモンカードブームで今じゃ5000円超えが当たり前で6000円のところもあるらしい。それ以外のカードも色々値段が2倍以上になってるし、ああもうめちゃくちゃだよ。

自分がポケセンでパックを買ったときはまだまだ沢山あったけど、今はどこ行っても品切れで全く買えない。ダメカンすら売り切れとかマジ笑うわ。

在庫があるときにもっと買っておけばよかった。

 

普通にカードのパックが定価で買えるようになって、カプ・テテフGXの値段が落ちたらポケモンカードやってみようと思います。

やるときは今のところサンムーンで唯一のミュウの「ひかるミュウ」を使いたい。

ひかるミュウ(sm3+)