ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

イカフェス 〜きのこの山vsたけのこの里〜

ポケモンの記事多すぎだろアホ!と思ってる人もいると思うので今回は別のゲームのことについて書いてみる。
スプラトゥーンのフェスが6/18と6/19に行われましたね。
今回のフェスは
f:id:pokehaiflash56:20160621065031j:image
でした
太鼓の達人でもこの2つの対決あった気がするぞ
 
 

f:id:pokehaiflash56:20160621065041j:image
自分はたけのこの里を選びました
理由はこっちの方が好きだから、というかきのこの山をあんまり食べたことがないからです。
 
 
 

f:id:pokehaiflash56:20160618102918j:image

やる気アップネタのために二種類のたけのこの里を買ってきました。
食べた感想を言いますね。
 
まず最初は上のマンゴー味。自分は元々マンゴーがどちらかといえば嫌いだけど、所詮お菓子はマンゴーそのものじゃないし大丈夫だろ〜と思ってました。
思ってましたってことは違ったんだよね。
はい、これ、ただのマンゴーです。
味は完全にマンゴー。食感がちょっとサクッとしてるだけ。マンゴーの味が嫌いなのでこれもあんまり美味しいとは思いませんでした。
きのこの山はマンゴーではなくてバナナ味が売っていたのでそちらのほうが良かったかもしれない。
 
続いてはふつーのたけのこの里
はい、これはふつーでした、ふつー。
ただのチョコの味がしてこれまたサクッとした食感がふつーのチョコと違うって感じ。
特別美味しいってわけじゃなくて残念でした。
 
 
たけのこの里を食べて想像していたものよりはおいしくなくてあれ〜?と思っていながらプレイしたわけなんですが、感想を言うと
 
味方同士のマッチングが多い。
勝率悪い。
 
この2つです。
 
味方同士のマッチングが多いっていうのは、つまりたけのこの里チームが相手より結構多いってことですね。投票率はもらったなと。
でも相手と戦えないんじゃちょっと時間の無駄が。
そして今回勝率が悪かったです。これは個人的なアレなんですけど、勝率5割切ってました。前回のフェスは七割くらいあったのに。
勝率は負けたな〜と。
 
オープンキャンパスに行ったりなんなりで時間がとれず、カリスマまでしか上げられなかったです。
 
今まで勝率が良いほうがだいたい勝ってるという印象があったので多分負けたんじゃないかな〜と思って結果発表見ました。
 
 

f:id:pokehaiflash56:20160621065203j:image
勝率はやっぱり勝ち
 
 

f:id:pokehaiflash56:20160621065225j:image
勝率は負けてるけど意外と大差ない
 
 
 
 
終結果が…
f:id:pokehaiflash56:20160621065254j:image
f:id:pokehaiflash56:20160621065317j:image
たけのこの里チームの勝ち〜!
わ〜わ〜ひゅ〜ひゅ〜
パチパチパチパチ〜
 
 
…………なんか勝ってましたねw
 
 

f:id:pokehaiflash56:20160621065339j:image
サザエを16個手に入れました。最大まで上げていれば勝ってたからかなりもらえたのに。
もったいない。
 
 
次回のフェスはチームで勝って更に自分も称号を最大まで上げたいですね〜
 
それでは今回はこのへんで