ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

イーブイすこすこのスコティッシュフォールド

ポケモンの新作である「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」が発売されましたね

自分は昔からイーブイがとても好きだったのでイーブイの方を買いました

 

発売日は金曜日と言う訳で、大学が終わった後に急いでポケモンセンターに買いに行きました

 

 

ポケモンLet'sGo!イーブイ+モンボplusセット&イーブイのぬいぐるみ

ソフトと一緒にぬいぐるみも買いました

ぐうかわ

 

 

 

 

ポケセン予約限定フィギア&モンスターボールplus

ポケモンセンターで予約したので貰えた限定フィギアとモンスターボールplus

限定品っていいよね

 

モンスターボールplusはポケモンGOでも使えて、ポチポチしてるだけでポケモン捕まるし、ポケストップも自動で回してくれるから超便利でした

 

 

 

帰宅後早速プレイ開始

 

イーブイ登場

あッ😇 (語彙力)

 

 

イーブイ ガチ恋距離

うッ😇😇😇😇😇

 

プレイしてる人みんなが限界オタクになるのも納得ですね

 

 

自分はモンスターボールplusを使って操作しつつ、それだけだとスクリーンショットができないので、左手で左のjoyコン持ってプレイしました。

 

モンスターボールplusはポケモンを捕まえるときはボールが揺れると同時に振動し、捕まえるのに成功するとポケモンの鳴き声が聞こえます。他にもバトルのときは効果音が出たりなど、モンスターボールplusでプレイすると本当に楽しいです。(突然の長文)(めっちゃ早口で言ってそう)

 

 

モンスターボールplusに最初から入っているミュウを受け取れるようになったタイミングで受け取りました

モンスターボールplusの特典のミュウ 性格:穏やか

性格厳選をすることはできませんでしたが、比較的良い性格で良かった

今年の映画で配布来ると思うし、どの性格でもよかったけど

 

 

大好きなミュウと、またまた大好きなイーブイと最初から一緒なんて……最高やな!

 

 

サント・アンヌ号を楽しむイーブイ

何故か今作でも1回しか行けないサント・アンヌ号を楽しむイーブイ

 

 

ポケモンタワーで怖がるイーブイ

怖がっているイーブイも可愛い

あと同じフロアでも位置によって背景も変わるの凄い

スクショが止まらねぇぜ

 

 

 

ポケモンGOから送られてきた最初の三匹と伝説のポケモン達

セキチクまで行くとポケモンGOからポケモンを送って来られるので、早速ポケモンを送ってみました

御三家と伝説ポケモン達です

もっとポケモンGOをガチでやっとけば良かったなぁ

 

 

 

イーブイの相棒技は9種類の進化系のタイプの技

相棒技が強すぎるおかげで、ポケモンリーグまで殆どイーブイだけで戦えました

ピカチュウよりも相棒技の種類が多くて色々なタイプの技を覚えるので、ジムリーダーのタイプに合わせて技変更できのありがたかった

 

 

 

グレイシアセットに着替えたイーブイと主人公

そして途中で貰えたグレイシアの着せ替えを着てポケモンリーグ

 

 

ワタルとカイリューと一緒に並ぶ主人公とイーブイとミュウ

 

四天王はほぼ全ての相手をイーブイで倒しました

イーブイが苦手な格闘タイプにはミュウが強いので、イーブイとミュウだけで勝ててしまった

 

 

最後にチャンピオンも6体全てイーブイで弱手を突いて倒して殿堂入り

最後も大活躍のイーブイを頭に乗せて走る主人公

 

イーブイ、ミュウ、ミュウツー、フシギバナ、リザードン、カメックス

殿堂入りパーティはイーブイ+ミュウ+欲張りセットという感じ

 

 

 

 「しねしねこうせん」など懐かしいワードも沢山

自分はポケモンの赤緑青ピカチュウファイアレッドリーフグリーン全てをプレイしたことがあるので懐かしみながら遊べました。

 

 

最近のポケモンと違って強制イベントも全然無いし、ジムの攻略順もかなり自由度が高くて、やはりカントー地方は1番冒険してる感、ポケモンしてる感が強くて良いですね

 

ちなみに殿堂入りまでのプレイ時間は20時間で、途中ポケモンを捕まえまくったり等かなりのんびりやったつもりでしたがサンムーンと同じくらいでした

 

 

 

殿堂入り後はとりあえず図鑑完成を目標に持ってないポケモンを捕まえました

今作は進化後のポケモンも普通に出現するし、珍しいポケモンも連鎖をすればすぐ出て来るのでかなり簡単でした

単純に数も少ないし

 

 

ポケモンGOからやってきた他人と交換しないと進化しないポケモン達

さらに通信交換する友達がいなくてもポケモンGOをやっていれば図鑑完成ができる親切設計

 

 

図鑑完成の賞状

というわけで図鑑完成できました

4日かかりましたが、これでもわりと遅い方みたい

 

 

 

図鑑完成後もやってないことなどを色々やってみました

ひとつがGOパークのプレイエリア

イーブイだらけのGOパーク

イーブイだらけの楽園

 

 

あぁあああああ!かわいい!イーブイたん!かわいい!あっああぁああ!

イーブイとの触れ合いも超楽しい

ヒジュツを使うときも触れ合いをしてから使ってます

着せ替えも持ってないのがまだまだあるので手に入れていきたい

めっちゃ値段が高い王冠とかあるからお金稼ぎもしないと

 

 

他にも今後は色々なポケモンの色違いをゲットしていきたいですね

特にイーブイやロコンの色違いを大量に入手していきたい

 

他の色違いならたまたま出てしまいましたが

 

 

マスタートレーナー制覇もあるし、ネット対戦も一応できるから強いポケモンを育成していきたいですね

その為にも厳選したり、ポイントアップ、銀の王冠集めなどもコツコツと

 

 

忘れがちだけど図鑑完成したとはいえ、まだメルメタル持ってないんですよね…

ポケモンGOのメルタン 進化するには飴が400個必要

ポケモンGOに残しておく用と送ってくる用のことを考えるとまだまだ道のりは長そう

 

好きなポケモンクレセリアも出たし、今年最後のコミュニティデイもあるのでポケモンGOのほうもばちこりやっていきます

 

しばらくは空き時間の大半をポケモンに使うことになりそうだ

 

 

 

(大学や自動車免許の勉強はいつやるんだ………)