ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

ニコニコ町会議2016等

比較的近い名古屋でニコニコ町会議とか色々イベントが行われていたので初めてひとりで名古屋へ行ってきました。

朝からすごい雨降ってて弱まってから行きましたが近いのでわりと長い時間いることができました。

 

何も下調べをせずにほぼ知識がないまま調子のって気楽に行きました。

本当は
f:id:pokehaiflash56:20161013214447j:image

これ使って安く行くつもりが……

なんも考えないでJR乗ったので、結局JRの値段なりました。

名鉄って何やねん。名古屋駅から地下鉄いっぱい出てるんやないんか。」

名鉄って地下鉄とは別なんですね~

調べなかった自分が悪いですね~

まあ一度失敗したしもう二度と間違えることはないでしょう。


f:id:pokehaiflash56:20161013214826j:imagef:id:pokehaiflash56:20161013214928j:image

電車の中で名古屋駅について調べてたら見つけた2つの時計。金の時計と銀の時計。待ち合わせ場所として有名らしいです。

東京駅でいう銀の鈴ですかね。

 

f:id:pokehaiflash56:20161013215059j:image

名古屋駅をたぶん初めて見ました。でっけ〜!どこから撮れば全部収まりきるんだ。大きすぎ。

ビックリしましたね。

 

モバイルバッテリー持っていったのに充電ケーブル持ってくの忘れたので買うことに。近くにビックカメラがあったので行きました。
f:id:pokehaiflash56:20161013215332j:image

なごやたんがいました。超会議にもいたらしいけど見なかったから初見。はまたんの方が自分の好みだわ。

 

スマホが充電できる状況になって安心したあとはジーストアへ行きました。

お金節約したいから徒歩で。

NEW GAME!展やってました。
f:id:pokehaiflash56:20161013215600j:image


f:id:pokehaiflash56:20161013215659j:imagef:id:pokehaiflash56:20161013215708j:image

f:id:pokehaiflash56:20161013215716j:plainf:id:pokehaiflash56:20161013215724j:plain

ああ、いいっすね~

 

アニメグッズは最近のだけでなく、結構昔のアニメのグッズも置いてあり、コスプレ衣装やウィッグも揃っていて凄かったです(小並感)

欲しいものがたくさんありましたが買うと帰れなくなるので断念。

 

この店の周りには結構面白い店がたくさんあって見て回っていたら

f:id:pokehaiflash56:20161013215739j:plain

何か見たことある場所が・・・

昔友達と来た気がするなぁ。たしか大きな招き猫が・・・

 

 

 

f:id:pokehaiflash56:20161020161639j:plain

うん、あった。

やっぱり来たことある場所や。

たまたまでしたが懐かしかったです。

いつの間にか午後になっていたのでニコニコ町会議へ向かいました。距離あるので地下鉄で。

近くの駅降りたらグーグルマップ見ていこうと思っていたけど、

「うおお、でけぇ」

地下から出たらすぐに見えたので自力で迷わず行けました。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20161013220928j:plain

三年ぶりの町会議キタ――(゚∀゚)――!!

 

f:id:pokehaiflash56:20161013215807j:plain

入った瞬間貰えた。貰えるのはいいことだが、ずっと持ってるのはきつかった。帰り際に貰えば・・・

 


f:id:pokehaiflash56:20161013220912j:image

遅く来たつもりだったが丁度オープニングが始まるところでした。この感じ懐かしい。

 

f:id:pokehaiflash56:20161013220942j:plain

腹が減ったので周りの人が食べてたやつ買いました。新食感!とか書いてあったかな

ケチなので一番安いノーマルな味買ったけどそこまで美味しいわけじゃなかったですね。他の味は美味しいのかな。普通の食感でいいです。めっちゃ量あった。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20161020161804j:plain

どう見ても美味しそうなのがあったので買いました。シャリシャリしててひんやりうま~い。

上2つの値段はめっちゃ高かった。腹膨らますだけだったらコンビニで良かったのに。 

 

f:id:pokehaiflash56:20161013221000j:plain

テキトーに歩いて見てまわって1番印象に残ったこの変な人。自分が見つけたときはほぼ人集まってなかったけどしばらくしたらすごいたくさんの人が見てました。

AKB、ももクロラブライブなどの音楽に合わせてパフォーマンスしてました。ラブライブの曲のときはライバーがペンライト振ってコールとかしてたから笑いました。色んなところでパフォーマンスしているんでしょうけど町会議みたいなオタクだらけの場所はウケが特にいいんだろうね。

実際の映像は本人がTwitterで動画付きツイートをRTしまくってるので、それを見て、どうぞ。

twitter.com

自分のツイートもひとつ

 

 

ちょっと暇になったのでポケモンセンターゴヤってどこにあるんだろうと場所を確認したらめっちゃ近くだったので歩いていきました。昔行ったときは別の場所にあったのにいつの間に変わってたんだか。

f:id:pokehaiflash56:20161013221020j:plain

 

f:id:pokehaiflash56:20161013221034j:plainf:id:pokehaiflash56:20161013221106j:plain

ちょうどこの日はギンガ団が占拠中でした。

 

f:id:pokehaiflash56:20161013221052j:plain

3DS忘れたから受け取れなかった。アホか。

 

f:id:pokehaiflash56:20161013221123j:plain

サイン発見。ちょっとわかりにくい。

 

f:id:pokehaiflash56:20161013221056j:plain

サンムーンのぬいぐるみ発売中。ルナアーラ欲しいけどそんな金はないので無理。

 

f:id:pokehaiflash56:20161013221115j:plain

カードゲームの大会やってました。こんな感じでやってるんですね

 

f:id:pokehaiflash56:20161013221331j:plain

見つけた瞬間欲しくなって買ってしまった。これで残り残高は帰るために必要な金ギリギリに。

 

 

また町会議に戻って色々見てまわった。

全然写真取ってないので見つけた車をテキトーに撮った。

f:id:pokehaiflash56:20161013221138j:plain

f:id:pokehaiflash56:20161013221150j:plain

f:id:pokehaiflash56:20161013221155j:plain

これが全部ではないらしいが。

 

自分結構踊ってみたが好きなので、踊ってみたのところへ。そこでは皆で振り付けを考えていた。みんなで作ったものっていいよなーと思った瞬間でした。あとそこには超会議で見たな〜って人が結構いました。赤の他人なのに覚えてるもんだな…

相手は自分のこと超会議にもいたなコイツとは思ってないでしょうけど

 

メインステージで行われた抽選会に参加しました。景品は割と豪華。これ以降は最後までメインステージにいました。

3年前の町会議では一緒に行ったリア友が当てやがったのでワンチャン自分も……………当たるわけないんだわ。

今年も目の前で当たった人がいてニコニコしながら拍手しつつ羨ましい視線を送りました。

 

抽選会の後は町ステージショー。だいたい歌ってみた踊ってみた描いてみたのショーでした。自分の周りにノリが良くて面白い人が多かったこともあって楽しかったです。

特に最後のDJは最高に盛り上がりました。今までで1番はしゃぎましたわ。

盛り上がりの様子はタイムシフトの最後の方を見よう。

http://nico.ms/lv274495513

まあ会場の声がそこまで入ってないから現地よりは盛り上がってる感じ出てないけど。

 

f:id:pokehaiflash56:20161013221344j:plain

ありがとう町会議…。最高に楽しかったぜ。

また来るよ。来年は多分無理だけど。

 

残ったお金のほぼ全てを使って帰宅。ホントにギリギリで危ない危ない。

まあ楽しかったからいっか。ひとりだからこその楽しみもあったけど、またみんなで行きたいと思いました。皆で名古屋行くのはいつかな……