ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

ポケモン全721匹コンプリート! ポケモンバンクに1体ずつ並べてみた

ポケモンサンムーンをやる前に、ポケモン721匹全てを揃えることができました。ここでいう揃えるというのは全国図鑑完成ということではなく、1体ずつ並べるということです。ゲーム内で並べるとそれだけでほとんど埋まってしまうのでポケモンバンクでやることにしました。

 

以下全721体

 


はい、全部のポケモンが揃っていますね。

全て自己産です。まあ幻のポケモンは親名は自分じゃないけど。

これでバンクから持ってくるだけで光お守りが手に入れられますね。

全フォルムも並べたかったけどめんどくさくなったのでやめました。

 

それにしてもこうして並べるとほんとに数が増えたな~と思います。

f:id:pokehaiflash56:20161211134845j:plain

 

自分が初めてポケモン知ったときは386匹+@だったのに、今ではサンムーンが出て800匹超えたはずだから倍ですからね。世代が進むとどんどん全国図鑑完成が大変になりますね。まあ自分は新ポケモン捕まえたらあとは送って来ればいいだけですが。