ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

今度こそメタグロス大量入手!!ポケモンGOコミュニティデイ

今回はいつも以上にクソ雑記事

 

 

色違いメタグロス 六世代

先週もダンバルが大量に出るポケモンGOのイベント、コミュニティデイが開催されました。しかし案の定エラーが起きて半分以上の時間全くできなかったので一週間後に延期になりました。

先週と違って今回はハロウィンイベントと重複しているため、捕まえたときに入手できる飴の数が二倍という爆アド。延期ありがたや

 

 

 

先週の振り返りをすると、ダンバルを61匹捕まえ、そのうち色違いは4匹でした。

そして通常色と色違いの二匹のダンバルメタグロスに進化させました。

ダンバル同士で交換をしまくりましたがキラポケモンには1匹もなりませんでした。

 

ダンバル 捕まえた数63

今回は捕まえた数63からスタート。目標は150匹ダンバルを捕まえ、色違いを5匹くらい捕まえる。結構キツそうだけど。

 

↑ここまで前日、ここから当日↓

 

 

今週もいつも通り久屋大通公園に行きました。

今週はワールドなんちゃらフェスタというイベントが開かれていて、テレビで見たことがある芸能人も何人も来ていたし規模が大きかった。先週より人が多かったと思う。

今週より人多いし今回もエラーが起きるのではないかと不安に思ってましたが、あまり大きなエラー起きずにだいたい快適にプレイできました。

今週も多少の不具合発生

不具合がなかったわけではないけど

 

 

先週のこともあるし今週はさらに人が多くて歩きずらかったので、公園外の比較的人が少ない道路を中心に歩いてプレイしたため、時間を最大に使うことができたと思う。

 

3時間フルにダンバルを捕まえた結果⇩

ダンバル 捕まえた数234

捕まえた数が234匹になりました。

前回までで63匹だったので今日だけで171匹捕まえられました。

150匹も捕まえられないやろと思っていただけに驚いた。

 

 

鋼タイプの金のメダル

ダンバル大量入手のおかげで鋼タイプの金のメダルを手に入れた

 

 

 

色違いの合計10匹

171匹中捕まえた色違いの数は6匹でした。先週も含むと10匹で過去最大

 

 

本当はもう一匹色違いを見つけてはいましたが・・・

色違いを見つけるも不具合発生

見つけたタイミングがイベント終了直前だった為か、不具合が起きて捕まえられませんでした。超萎えた

 

 

イベント終了後は進化タイム

個体値がそれなりに高い通常色ダンバル5匹をメタグロスに、そして比較的マシな個体値の色違いも1匹だけ進化させました。

メタグロスが8匹に

個体値が低いダンバル同士で交換しまくった結果キラポケモンも手に入れられました

 

 

 

メタグロス図鑑画面キラver.

キラポケモンを手に入れると図鑑画面がめちゃくちゃかっこよくなるの好き

 

 

 

メタグロス ステータス画面 飴の数1145個

飴2倍イベント中にパイルの実を使いまくった結果、ダンバルを8匹も進化させたのに飴が1145個も余ってるのヤバすぎ。強化し放題ですね

 

 

 

雑な〆

今回のコミュニティデイは好きなポケモンを色違い含め沢山手に入れることができ本当に満足しました。先週と今週を合わせて4時間半、更に今週は飴2倍ということもあって過去最高のイベントだったと思います。

これ以上に良いイベントは今後なかなか無いと思う。

 

次回のヒノアラシのイベントは……やるけど今回ほど力入れないかな