ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

ポケモンのデータ消えた件

(´;ω;`)

 

 

恐怖のテキスト[レポートの ないようが きえてしまった!]

 

 

 

 

セーブがなぜかいつまで経っても終わらなかったから電源切りました。

いつもなら「レポートが正確に書かれていないので前のレポートを読みます!」みたいなメッセージが出てきますが今回出てきたメッセージは全く違うものでした……

 

セーブできる回数の制限をこえたからなんですかね・・・

フラッシュメモリーの寿命?

10年以上遊んだので悲しすぎます・・・

 

GBAソフトはいつかこうなるとは分かっていましたが、いざ本当にデータが消えると本当に悲しい

しかもよりによって一番好きなポケモンエメラルドが・・・

 

多分セーブ回数が多すぎたんでしょうね・・・ 

 

 

他のソフトでも同じこと起きたことあるけど、それはバグかなにかのせいで何事もなかったかのように復活したけど、今回はマジっぽいです・・・

接触不良とかでもなさそう

 

ポケモンボックスRSにて [いまセットされている ルビー&サファイアの レポートは こわれています。]

 

こうなってしまったカセットはセーブデータの吸出し機でデータを吸い出すこともできないようです。

こうなることならデータのバックアップか何かしておきたかった・・・

改造とか悪用は良くないですけどホントに大切なデータをバックアップするのは全然いいんじゃないかと今の自分は思います。

 

データ消えたエメラルドで手に入れたポケモンは他の第3世代のソフトに結構送ったりしてるし、レコード交換で秘密基地とかは他のソフトで見られるようになっているので、何も残っていないというわけではないのが不幸中の幸いと言うかなんというか・・・って感じです。

 

 

みなさんもセーブデータの消滅にはご注意を。