ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

スクフェス ルビィ&ヨハネ イベント

f:id:pokehaiflash56:20161016235024j:plain

 

前回のイベントで結構頑張った僕は次の推しキャラのイベントまで休もうと思っていた。

でも来てしまったよ、ルビィ&ヨハネイベントが。こんなんやるしかないやん。

 

今回のイベントは通常楽曲をプレイして貯めたやつ使って課題曲やるアレ。

常にLPを4倍消費するのが基本的だと思うのですが
f:id:pokehaiflash56:20161017071244j:image

ランクが低くて最大LPが100未満なので4倍にできないっぽい。

これでかなりやる気下がりました。ランク高い人有利すぎない?

そう言ってても仕方ないので何も考えずにプレイし続けました。最初の方は結構やって2日目でヨハネ1枚目を取ったりしたけど、後半は祭りへ行ったり名古屋へ行ったりしてやる時間が減って、体調も崩したので全然やれませんでした。

 

最終日に日付が変わったくらいのとき
f:id:pokehaiflash56:20161017071903j:image

この位でランキングが25000位くらいだったので寝る時間もさこうと思って3時過ぎまでやっていたら、

 

f:id:pokehaiflash56:20161017071917j:image

 pt報酬を全て受け取るところまで上げられました。

この後はさすがに寝たけど7時に起き、11までやって昼飯などで休憩。1時からまたやり始めて2時半にランキングを見るとギリギリ10000位に入っていて、ここでサボったらまた下がるかもしれないと思って手を抜かずに頑張ったら・・・

 

f:id:pokehaiflash56:20161016230236j:image

最終的にこんなにランキング上がってました。最後はそんなに頑張らなくても良かったなww

 


f:id:pokehaiflash56:20161020160526j:image

やったぜ。

楽曲報酬のランキングは見てはいけない。 

 


↓は上がイベント開始直後、下が終了後。
f:id:pokehaiflash56:20161016230335j:image

f:id:pokehaiflash56:20161020160227j:image

そこまで上がらないと思っていたランクがわりと上がりましたね。ラブカストーンは結構減りました。途中で新しいサイドストーリー見まくったりEXPERTを沢山クリアしたりして、ラブカストーンをかなり貰ってのこれなのでかなり石使ったことになるな。今回はカウントしてないけど。

 

イベント中には、

f:id:pokehaiflash56:20161020160326j:image

称号が追加されたアップデートの時から欲しかった称号をやっと手に入れたり、


f:id:pokehaiflash56:20161020160404j:image
突然のしいたけ配布で電車の中でくっそ笑ったりしました。声は出さなかったけど。

 

f:id:pokehaiflash56:20161020160435j:plain

 梨子ちゃんに投票もしました。冬の綺麗な沼津が背景とかよさそうですよね。

 

今回のイベントも楽しかったが疲れた!今回のイベントで分かったことは、ランクが低くても頑張ればいけるっていうことかな。推しキャラのイベントはしばらくこなくていいから!ラブカストーン無くなるから!