ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

自己紹介(*‘ω‘ *)

ここでは一応自己紹介書いておきます。
自分は文書くことがとても苦手です。感想文も小並感しか書けません。ブログの書き方は練習中()なので慣れてないな〜と笑いながらヘタクソな文にツッコむのをグッとこらえて読んでください。凄く長く見えますが読んでみると短く感じると思います。
 
 
それでは自己紹介では定番のネタを色々書いときます。
性別は男です。
ハイ次、血液型。
自分の血液型はA型です。
ありえね〜wとか、こんな奴と一緒かよ最悪とか、色々感想あると思いますが誰がなんと言おうがA型です。+とか-とかは知りません。どうせ多数派の方じゃねーの。
 ところで皆さんは血液型占いを信じているでしょうか?A型は几帳面でO型が大雑把で〜とかいうやつです。ちなみに自分は信じてません。理由は簡単。根拠がないから。
他人には「流石A型、几帳面だねー」とか「そんなところまで気にするのかよ、やっぱりA型の人めんどくさスギィ!」とか言われるけど毎回スルーしてます。
 お次はこれまた占いで使われるアレ。星座。自分は牡牛座♉です。
血液型と違って意外もクソもないよな。
 
私の誕生日は5/6です。一緒の人や近い人など色々いるかな。産まれた年は1999年です。年齢は自分で数えてね。ちなみに誕生石はエメラルドらしいです。5/6という日はかなりの確率で休日になります。理由としてゴールデンウィークの振り替え休日になるからです。だから今まで一度も同級生に直接誕生日を祝われたことないです。平日でもみんな忘れてるからです。少し悲しく思います。
 
 
趣味はゲーム、アニメ、ニコニコ動画です。
ゲームは特にポケットモンスターが好きです。ミュウ
これは一度はやったことがあるっていう人が多いのではないでしょうか。特に現役でやってる人は是非仲良くしましょう。いや、仲良くしろ。
残念ながら途中でやめてしまったそこのあなた。是非また始めましょう。勉強で忙しいなら忙しくなくなったらやりましょう。
では何故高校生にもなってまだポケモンが好きなのか。答えは単純。めちゃくちゃ面白いから。やめた人は多分ポケモンを10%もやらずに面白さに気付けなかったんではないかな。
好きなポケモンを紹介します
1genリザードンウインディフーディンゲンガーガルーラメタモンイーブイサンダーミュウツーミュウ
2genキレイハナエーフィポリゴン2ムウマドーブルライコウエンテイスイクンルギア
3genジュカインバシャーモメガバシャーモラグラージサーナイトルンパッパキノガッサケッキングヌケニンクチートメガクチートボスゴドラプラスルマイナンバクーダフライゴンチルタリスザングースハブネークユレイドルミロカロスポワルンチリーンアブソルオニゴーリボーマンダメタグロスレジロックレジアイスレジスチルラティアスラティオスカイオーガゲンシカイオーガグラードンゲンシグラードンレックウザメガレックウザジラーチデオキシス
4genf:id:pokehaiflash56:20170816000130p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816001036p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816001045p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000135p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000141p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816001930p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816003335p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816002435p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000146p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000152p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000157p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816003417p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000211p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000219p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816003506p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000224p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000238p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000234p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000301p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000244p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816001138p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816001203p:plain
5genf:id:pokehaiflash56:20170816000413p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000422p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000432p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000438p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000445p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000451p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000500p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000508p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000517p:plain
6genf:id:pokehaiflash56:20180803231336p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000549p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000559p:plainf:id:pokehaiflash56:20180803231408p:plain
7genf:id:pokehaiflash56:20170816000643p:plainf:id:pokehaiflash56:20180518221312p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000647p:plainf:id:pokehaiflash56:20180803231430p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000656p:plainf:id:pokehaiflash56:20170816000702p:plainf:id:pokehaiflash56:20180803231450p:plainf:id:pokehaiflash56:20180518221518p:plainf:id:pokehaiflash56:20180518221618p:plain
・・・・えー、世代がバレましたね(^^;
好きなポケモンの傾向が分かったでしょうか。自己分析するとエスパータイプを中心に不思議な感じの中二心をくすぐられるキャラと単純にかっこいいのと可愛いのという感じですかね。
ポケモンについて語りだすと止まらなくなるのでこれについてはここまで。
 
他に好きなゲームはマリオカートスマブラスプラトゥーンですかね。
マリカーは一時期ハマりすぎてポケモンを放置した凄いゲーム。自分が持っているのは初代のSFC,GBA,Wii,7,8,8DX。特にめっちゃやったのがWiiと7。DSは貸してもらって少しやったことがあります。時間があればマリオカートばかりやっていた時期があったのでそれなりの腕はあると思います。言いすぎました。へたくそです。
大乱闘スマッシュブラザーズはXと3DSWiiUを持ってます。スマブラの話をするときにまず話題になるのが持ちキャラ。Xではゼルダ、forではロゼッタ&チコです。使ってる理由はゼルダは友達に使われてひどい目にあい、自分も使ってみようと思ったから。ロゼッタは昔の自分のあだ名()ということもあり、とても好きなキャラだから。強い弱いとかじゃなくて。好きなキャラ使うというのは凄く楽しいよね。ロゼッタは強キャラらしいですが自分が下手すぎるので全然強さを活かせてません。悲しい。

ロゼッタ

マリオカートスマブラは今後もロゼッタ以外を選ぶつもりはありません。女神

 

スプラトゥーンはやれるときが少なくてそこまでやれてませんが、めっちゃ面白いですね。気分転換などに最適なゲームな気がします。ガチマッチは全然やってない&実力不足で腕前A‐にまぐれでいったくらいです。スプラトゥーン2をやりまくれるようになったらSとかいってみたいです。めっちゃ先だろうけど。
ゲームについては以上。少なめにしたつもりだがかなりの量になってしまった。すまない。
 
 
ここからはアニメのお話。
特に好きなキャラを紹介して布教しましょうかね。
「好きなアニメは?」と聞かれると即「けいおん!!」という回答が出ます。けいおんは最高よ。自分をアニメ好きにさせた作品。見るだけで気分が良くなり体調も良くなる(経験あり)。風邪とかひいたら薬飲む前にけいおん見るといいと思う。ほぼ治るよ。
好きなアニメキャラはけいおん中野梓ちゃんです。通称あずにゃん

中野梓

この子はホントに可愛すぎる。小5、つまり11歳の頃から大好きで今も変わらず1番好き。今年であずにゃんと同い年になりました。嬉しいような悲しいような。いや、悲しいです。もっとあずにゃんが年上でいてほしかった。
 

矢澤にこ西木野真姫

ラブライブからは矢澤にこちゃん次いで西木野真姫ちゃん。にこまきは最強です。最高です。
 
 

桐間紗路

「ああ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~」や毎日変わるニコニコのコメントで有名なご注文はうさぎですか?では桐間紗路ちゃんがとても好きです。シャロちゃんはやっぱり恥ずかしがってるところやカフェインハイテンションが可愛すぎる。
 
 

ヴィーネ

かなり最近好きになった子を1人紹介。ガヴリールドロップアウトからヴィーネちゃん。僕を一瞬で好きにさせた小悪魔ちゃん。神

 

 

ちなみにポケモンはアニメはBWくらいからあまり見てないです。あくまでゲームが好きなので。映画はすべて見てますが
 
 
そろそろニコニコ動画の話をします。ニコニコ動画は睡眠時間と勉強時間を削りまくる恐ろしい動画です。それだけ中毒性がヤバイです。自分がよく見る動画のジャンルはゲーム実況、踊ってみた、ニコニコ技術部です。ゲーム実況はやはり自分がやっているゲームを結構見てます。好きな実況者が自分が持っていないゲームを実況プレイしているのを見ると凄くそのゲームが欲しくなりますね。まあ動画見てから買ったゲームは今のところ無いですけど。踊ってみた系の動画は踊り手が楽しそうなので自分も楽しくなるのでいいです。昔は真似してダンス練習してました。上手くはないです。ニコニコ技術部の動画は凄い物がいっぱいでいつも驚かされてます。変な物作って笑いを取ってる人もいて楽しいです。作り方などを詳しく説明してくれてるけどコメントでは大量の「なるほど、わからん」が。これまた面白い。
ニコニコ動画といえば毎年行われているニコニコ超会議があります。もうすぐ5回目が開催されます。一昨年と去年の2回行ったことがあります。今年も行きます。前もそうですが2日間の両日参加です。いつも見ている動画投稿主が見れたりアホらしく騒げるのとても楽しいです。ニコニコ動画見てない人でも楽しめると思います。いや、ニコニコ動画見てないとかありえないから。
 
 
以上で自己紹介()を終わりたいと思います。自己紹介と言うより話したいことを書いただけです。物凄い量になってしまったけれど、自分の好きな話題だから仕方ないね。長すぎてここまでとばした人もいるのかな。上の文を読んで「好きなことが自分とあってたわ〜」という人、「何だコイツ、好きなことが1つも合ってない」という人、それぞれいると思いますが、1つでも好きなことが合ってた人は是非仲良くしましょう。好きなことが1つも合ってない人は自分の文読んで好きじゃなかったことに興味持ってくれると自分としてはありがたいです。
今後は気まぐれでブログ更新すると思いますが今回みたいにクソ長くならないはずなので気楽に見てください。
今後はどうぞよろしく。