ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

今更色違いミュウを手に入れた件

タイトルにあるように自分の一番好きなポケモンであるミュウの色違いをついに自分の手で入手することができました。

色違いミュウ出現の瞬間

 

色違いミュウと言えば、エメラルドで通常プレイでは行くことのできない最果ての孤島に行くためのアイテムである古びた海図が未使用のROMを手に入れてミュウを捕まえる以外の方法は無かったのですが、最近になってバグを使用することで今からでも最果ての孤島に行けてしまえるようになったので、自分も早速やってみました(日本語が変)

 

 

実際に自分がバグを使用して最果ての孤島などに行く様子を記録してあるので是非見てみてください(クソきも声注意)⇩

ミュウだけでなくルギアとデオキシスもめちゃくちゃ好きなポケモンなので本当にわくわくしました。(ホウオウは・・・)

 

そして後日改めて色違いミュウ捕獲に挑戦しました

それも記録してあるので、よければご覧ください⇩

 

そして乱数調整を使用したためあっけなく出現し、捕まえることができました。

 

 

色違いミュウ

今回捕まえたミュウの性格は「せっかち」ということで、最速にできますし物理型も特殊型も両刀型もできるので満足してます。因みに個体値はHPと素早さが最大で、その他もかなり高水準です。

 

 

猫騙しを覚えた色違いミュウ

第三世代産のミュウでしか実現不可能で、かつ一番活躍できる型が猫騙し型だと自分は思っているので、XDに送ってXD限定技である猫騙しを覚えさせました。

 

 

XD色違いミュウ

XDに色違いミュウを送ったのは初めてなので初めて見ましたが目を閉じてるミュウいいですね

 

 

今回入手するためにバグ技を使用してますが、捕まえる場所に行くのにバグを使用しただけでミュウ自体は何も問題ないはずなので、まだやってないですがコンテストなどをやってミュウにできる限りリボンを付けてから次世代のソフトに送り、HGSSで連れ歩きしたり、BWでミュージカルしたり等々したいですね。

最新作の剣盾にも送れるらしいので一緒にガラル地方を冒険したいです。

 

 

興味のある人は是非バグを使用して色違いのミュウやデオキシスを手に入れてみてください。

かなり手間がかかりますが・・・

 

やり方を説明した動画も作ったので見てみてください

 

 

 

・・・というのが古いやり方

 

 

⇩なんかもっと簡単な方法ができたようなのでやるならこっちでやりましょ

 

・・・・・・とバグを使った入手法を紹介しましたが、バグを使用する場合はサブROMを使うことをオススメします。というのもこのバグを使用するとデメリットがあって、色んなデータがおかしくなる可能性があります。自分の場合バトルフロンティアの連勝記録を確認できる施設の記録がおかしくなったり、カナズミシティのトレーナズスクールの室内の窓がおかしくなったりしてました。自分は無かったですが人によってはトレーナーカードの裏面の記録がおかしくなったりするそうです。一度データを消せば元通りなので何回も最初からにできるならいいですが、昔からの思い出のROMでやると後悔するハメになるかもしれないので最初にも書きましたがやるならサブROMがオススメです。自分もサブROMでやりました。というかデメリットがあるバグなんてしないのが一番いい。

 

※トレーナズスクールのやつはザロクバグ関係ない別のバグでした

 

 

色違いを乱数調整で狙う場合、個体検索は「RNGReporter」というソフトを使いましたが、3genSearchというかなり新しめの日本語のツールがいつの間にかあったので今からやる人はそちらがオススメです。

あと色違いを狙う場合は待機時間がとても長くなると思うので「BV保存法」を使いましょう。待機時間がほぼ無くなって安定感も増すので絶対に。やりかたは調べればすぐ出てきます。

裏IDの特定方法は各自ググってください。

 

 

何か質問があればTwitterのDMか、ようつべのコメントなどにお気軽にどうぞ。この2つなら反応しやすいです。自分自身全然詳しくないのでちゃんと答えられないかもしれませんが・・・。

 

 

今回は以上です