ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

初色違いエメループ (グラードン・カイオーガ・レックウザ)

題名にある通り、エメループで色違いを出すことに成功しました。

前回のラティアスが想像よりはるかに簡単にできたので今回は調子のって色違いに挑戦しました。出したポケモンたちはこいつらです。

超古代ポケモン

今GSルールで大暴れしているポケモンたちですね。

 


 

色違いレックウザ

2016/6/17/22:33

色違いレックウザ

1時間半くらいで成功。成功した時は意外と驚かずにさり気なく写真撮った。

 


 

色違いカイオーガ

2016/6/18/7:52

色違いカイオーガ

50分くらいで成功。今回は出た瞬間驚いて慌てて撮った。

 


 

色違いグラードン

2016/6/23/7:30

色違いグラードン

カイオーガが出たあとに続けて挑戦したが1時間半やっても出ず、午後に2時間やったがまだ出ず、久しぶりに今日の朝やったら1発で出た。出たときは唖然としました。「あんだけ時間かけて出てこなかったのに今やったら1発とか。」って思いました。

 


 

はい、捕まえたポケモンは以上です。レックウザカイオーガは想像より早く出たけど、それが当たり前かと思ってグラードン挑戦したら全く出なかったからレックウザカイオーガのときの運の良さ、またはグラードンのときの下手くそさがよく分かりました。

ホントはこの記事もカイオーガ捕まえた日か翌日に公開しようと思ったけどグラードンに手こずらされました。

能力を見せてなかったのでここで一気に見せます。

色違いグラードン ステータス色違いグラードン ステータス
個体値 27-13-12-15-18-31

 

 

 

色違いカイオーガ ステータス色違いカイオーガ ステータス
個体値 29-14-0-24-31-19

 

 

 

色違いレックウザ ステータス色違いレックウザ ステータス

個体値 27-13-12-15-18-31

 

 

BV保存法を使っていないので個体値は微妙ですね

 

 

今後はレジロックレジアイスレジスチルの色違いを捕まえるのに挑戦したいと思います。それではそのときまで。