PSYCHIC SUPERNOVA

PSYCHIC SUPERNOVA

自分の為のメモ書きクソ記事!

「名取とおしゃべり直接対決!in 渋谷MAGNET」にて多数のプレミをした雑魚の話

今回は一年半以上ぶりのVTuberについての記事です。

 

 

10/20(日)に

こちらのイベントに参加してきました。

 

自分の最推しのVTuberである名取さなさんと直接話せるということで応募したところ、奇跡的に抽選に当たってしまった。抽選イベントに応募したのも今回が初めてで当然抽選に当たったのも初めてだったので、当選メールを見たときは嬉しすぎて一度死にました()

 

 

地方勢かつ日頃から寝坊しまくっているカスなので時間に間に合わないのが怖すぎて前日から東京入りすることにしました。イベント以外にも色々行きましたがその話は後程。

 

 

 


 

イベント当日

始まるのは15時からですが、ぼっちですることが無さ過ぎたため14時前くらいに渋谷駅へ。ハチ公口を出て右に進み、迷うことなく「MAGNET by SHIBUYA109店」へ。

 

 

 

バーチャルスクランブルのキービジュアル

 

30分前から抽選番号順に整列開始。たぶん100人くらいが並んでいましたが全員黙っていたのでとても静か。自分は静かな場所にいると緊張してしまうので、緊張で倒れそうになりながら並んでいました。薄い仕切りの奥に会話するスペースがあり、感覚としてはホントに健康診断みたいでした。

待っている間は他の人たちの人間観察。見るからにオタクっぽい見た目の人がいる一方でとてもオシャレな人もいて驚きました。変な格好の人もいたけど。普段同じ時間にPCの前でニコニコしながらコメントを書いたりしている人たちをリアルで見れて少し嬉しかったです。

時間になって一人目の人が話し始め、会話が聞こえてきてからは少し気持ちが落ち着き、聞こえてくる声を聞いて笑っていたら一瞬で自分の番になっていました。1人1分で自分は32番目だから30分が一瞬っておかしいけど。

 

 

ついに自分の番になって仕切りの奥へ。

スタッフさんが何か言ってるけど高揚感が高まりすぎて耳に入って来ない。

会話が始まった後もしばらくは全然名取の声が入って来ませんでした。自分の耳がおじいちゃんだったか、高揚感ヤバすぎて身体の機能停止したか、ヘッドホンの音量が小さかった(自分で調節できた?)かのどれかが原因です。

他の人たちが会話内容をツイートしてたので自分も少し書いてみます

 

名取「(ぴょこっと下から出てくる)」

ぼく「アッ😇😇😇😇」

ここで直前まで考えていた会話デッキが全て消え去る

名取「おはようございナース!(超にっこにこ)」

ぼく「お、お、お、おおおおおはようございなーす……!(もう満足)」

 

ぼく「緊張ヤバくて話したいこと忘れた雑魚なので雑魚って言ってください(ざぁ~こって言ってくれるかな...)」(なぜ会話デッキが消えた後に出てきた言葉がコレなのか)

名取「ザコッ!!!!」

ぼく「ひぃ~~ あ、あ、ありがとうございますぅ~......」(思ってたより5000兆倍強い雑魚でびっくりしちゃった)

 

・・・・・・この後はひたすら自分が気持ち悪いだけなので非公開(↑だけで十分キモい)

言葉が出てこなさ過ぎたのでおしゃべり対決は自分の完全敗北でした。

 

考えていたことは何も言えなかったけど、新衣装がとても良かったことや感謝の気持ちが言えたので良かったです。語彙力も消えていたので伝わっていたかは不明

 

1分が経って会話が終わり、次の人を待たせないようにしなければならないので、名取が笑顔で手を振ってくれているのを一瞬だけ見た後とても幸せな気分で退出しました。

 

スタッフさんに撮ってもらった写真がこちら⇩

撮ってももらった写真

撮ってももらった写真

自分の顔はニヤニヤしすぎて気持ち悪すぎるので隠しました。その代わり僕推しを見てください。

 

終わった後に話そうと思っていたことを思い出して、一瞬うわああああってなりましたが(語彙力)、目の前で名取がニコニコしているのを見ながら直接話せただけで十分すぎなので、話したいこと話せなくてもOKです👍

でももし同じような機会があったらリベンジしたいかな

 

 

 


 

さっさと投稿したいので書きかけで投稿しちゃお

後日細かいところとか書きます