ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

今まで見た深夜アニメと見てないけど興味のあるアニメの個人的まとめ

 

ほぼ自分用

 

自分が見たことがある深夜アニメをまとめたくなったのでまとめました(唐突)

見たような気がするけど覚えていないアニメや、見るのを途中で完全にやめたアニメは載せません。

ついでにそのアニメの好きなキャラも書いておきます。何も書いてないものは特に好きなキャラがいない作品です。 時間があるとき追加します

また、同じ年の中のタイトルの順番の意味はないです。

それと深夜アニメ限定ということでプリキュアとかはないです。

見たアニメが増えたら更新します。ちゃんと覚えてたら

 

書きかけですが時間あるときにそれぞれ一言感想思い出書きます。

 

全然見たアニメ追記してないですが忘れてるわけじゃなくて単純にアニメを見てないだけです。VTuberにハマりすぎてるのと面白そうなアニメが全然ないのが原因です。アニメ界隈から離れすぎてアニメの情報が全然入ってこないことも原因なのでオススメがあったらTwitterで教えてください。(2022/12)

 

 

2006年

ひぐらしのなく頃に原点の1つ。小学生の頃クラスとか委員会が同じだった友人とか習い事で知り合った別の学校の友人がめちゃオススメしてきて知った。今考えるとそいつらヤバい…けど感謝

 

2007年

ひぐらしのなく頃に解原点の1つ。ちなみに人生で初めて読んだ漫画がひぐらしだった。漫画を見た後に見たので内容全部知ってる状態ではあった。
らき☆すた音MADとかの元ネタを知ろうと思ってみた記憶。自分が見た1番昔の日常アニメ。

 

2008年

とらドラ!かなり昔のアニメということで見たのはだいぶ後。昔のアニメは良いなぁという感想

 

2009年

涼宮ハルヒの憂鬱深夜アニメ好きになってすぐ見た。先に本の方を先に読んでから見た。
けいおん!自分の原点。何年経っても1番好きなアニメ。色んなジャンルがある中、日常系アニメが好きなのはけいおんが影響してる。
とある科学の超電磁砲深夜アニメに本格的にハマったアニメ。

 

2010年

Angel Beats!面白いし感動するし神。長い間OP曲くらいしか知らず話の内容については1ミリも知らない状態でしたがつい最近ようやく見た。
バカとテストと召喚獣周りの友達がめっちゃハマっていてそのうちの一人の家で一緒に見た。そしてアニメより先に本で読んでいたので声を聞いて驚いた記憶
けいおん!!けいおんを知ったのは2期が始まるちょっと前くらい。音MADで知った後にクラスメイトにけいおん好きの人がいて布教された。今考えるとその人凄い
生徒会役員共仲良くしてた人に勧められて見た。今思えば当時はそういう知識全然無かったけどとても面白かった。今見たらもっと面白いかも。
俺の妹がこんなに可愛いわけがないとてもタイトルが有名で見てみた。ラブコメは女の子がより可愛くて良き。
侵略!イカ娘ギャグの多い日常系アニメという感じ。キャラが可愛くて面白いので良き
探偵オペラ ミルキィホームズこれもギャグ多めのアニメ。
ヨスガノソラ中学生の時に異常に友達が勧めてきたから見た。

 

2011年

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。感動するアニメの代表みたいなところある
魔法少女まどか☆マギカなんの事前情報も無しで日常アニメを見るつもりで見たのでしっかり騙された。独特の雰囲気もあり色々と衝撃がヤバい神アニメ。
アイドルマスター最後に見たのガチで昔過ぎて正直何も覚えてない。見返すべきかも。
バカとテストと召喚獣にっ!周りの友達がめっちゃハマっていてそのうちの一人の家で一緒に見た。めちゃ面白すぎて時々見返したくなる
ロウきゅーぶ!ネットミームの元ネタ探しに。メインヒロインの子がめちゃ可愛い。
侵略!?イカ日常系ギャグアニメは超気楽に見られて良き
僕は友達が少ない独特な略称があってそれを知っているといよいよ本格的にオタクって感じ

 

2012年

ソードアート・オンライン自分が見た数少ないバトル系アニメ
中二病でも恋がしたい!京アニ好きを加速させたアニメ

 

2013年

僕は友達が少ないNEXT全体的に面白かったけど最終回がう〜んって感じなのが強く印象に残っている
ラブライブ!世にオタクを量産したアニメ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。タイトルが長い作品の原点な気がする
とある科学の超電磁砲S思い出等一言書く枠
きんいろモザイク思い出等一言書く枠
ふたりはミルキィホームズ思い出等一言書く枠
ロウきゅーぶ!SS思い出等一言書く枠
のんのんびより思い出等一言書く枠

 

2014年

生徒会役員共*思い出等一言書く枠
中二病でも恋がしたい!戀丁度中学2年生で周りの人も変なやつが多かったのでより楽しめた。
ニセコイあまりアニメ見なさそうでそこまで仲良くない人に何故か勧められて見たらめっちゃ面白かったという謎の思い出。初めてリアタイしたアニメかも。
ご注文はうさぎですか?ニコニコでコメント付きでアニメを見るのにハマったアニメ。
ラブライブ!(第2期)思い出等一言書く枠
ソードアート・オンライン思い出等一言書く枠

 

2015年

ニセコイ:思い出等一言書く枠
ハロー!!きんいろモザイク思い出等一言書く枠
がっこうぐらし!リアタイしつつTwitterでリアクションして楽しんだ最初のアニメだった気がする。何人かの友達と一緒に1話を見た思い出。
のんのんびより りぴーと思い出等一言書く枠
干物妹!うまるちゃん思い出等一言書く枠
ご注文はうさぎですか??思い出等一言書く枠
ハッカドール思い出等一言書く枠

 

2016年

あんハピ♪思い出等一言書く枠
三者三葉思い出等一言書く枠
NEW GAME!思い出等一言書く枠
ラブライブ!サンシャイン!!思い出等一言書く枠
灼熱の卓球娘思い出等一言書く枠
刀剣乱舞-花丸-思い出等一言書く枠

 

2017年

ガヴリールドロップアウト思い出等一言書く枠
けものフレンズ思い出等一言書く枠
BanG Dream!思い出等一言書く枠
まけるな!! あくのぐんだん!思い出等一言書く枠
ひなこのーと思い出等一言書く枠
アホガール思い出等一言書く枠
活撃 刀剣乱舞思い出等一言書く枠
徒然チルドレン思い出等一言書く枠
天使の3P!思い出等一言書く枠
NEW GAME!!思い出等一言書く枠
ノラと皇女と野良猫ハート思い出等一言書く枠
干物妹!うまるちゃんR思い出等一言書く枠
ブレンド・S思い出等一言書く枠
ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)思い出等一言書く枠

 

2018年

からかい上手の高木さん思い出等一言書く枠
citrus思い出等一言書く枠
続『刀剣乱舞-花丸-思い出等一言書く枠
ポプテピピック思い出等一言書く枠
ゆるキャン△思い出等一言書く枠
ラーメン大好き小泉さん思い出等一言書く枠
りゅうおうのおしごと!思い出等一言書く枠
ウマ娘 プリティーダービー思い出等一言書く枠
こみっくがーるず思い出等一言書く枠
多田くんは恋をしない思い出等一言書く枠
ヒナまつり思い出等一言書く枠
ISLAND思い出等一言書く枠
あそびあそばせ思い出等一言書く枠
すのはら荘の管理人さん思い出等一言書く枠
ちおちゃんの通学路思い出等一言書く枠
はたらく細胞思い出等一言書く枠
はるかなレシーブ思い出等一言書く枠
アニマエール!思い出等一言書く枠
うちのメイドがウザすぎる!思い出等一言書く枠
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない思い出等一言書く枠
ゾンビランドサガ思い出等一言書く枠
となりの吸血鬼さん思い出等一言書く枠
やがて君になる思い出等一言書く枠

 

2019年

上野さんは不器用思い出等一言書く枠
えんどろ~!思い出等一言書く枠
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~思い出等一言書く枠
けものフレンズ2思い出等一言書く枠
五等分の花嫁思い出等一言書く枠
BanG Dream! 2nd Season思い出等一言書く枠
私に天使が舞い降りた!思い出等一言書く枠
ケムリクサ思い出等一言書く枠
世話やきキツネの仙狐さん思い出等一言書く枠
ひとりぼっちの○○生活思い出等一言書く枠
ぼくたちは勉強ができない思い出等一言書く枠
八十亀ちゃんかんさつにっき思い出等一言書く枠
からかい上手の高木さん2思い出等一言書く枠
女子高生の無駄づかい思い出等一言書く枠
ソウナンですか?思い出等一言書く枠
ダンベル何キロ持てる?思い出等一言書く枠
手品先輩思い出等一言書く枠
まちカドまぞく思い出等一言書く枠
Re:ステージ! ドリームデイズ♪思い出等一言書く枠
ぼくたちは勉強ができない思い出等一言書く枠

 

2020年

おちこぼれフルーツタルト思い出等一言書く枠
ひぐらしのなく頃に思い出等一言書く枠
ご注文はうさぎですか? BLOOM思い出等一言書く枠

 

2021年

ひぐらしのなく頃に思い出等一言書く枠
五等分の花嫁∬思い出等一言書く枠

 

 

 

途中まで見たやつメモ

THE IDOLM@STER

男子高校生の日常

這いよれ! ニャル子さん

閃乱カグラ

たまこまーけっと

となりの関くん

とある科学の超電磁砲T

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

 

 

 

まだほぼ見てないor全く見てないけど見たいやつメモ

化物語

とある魔術の禁書目録

夢喰いメリー

日常

緋弾のアリア

ゆるゆり

ゆるゆり♪♪

キルミーベイベー

偽物語

這いよれ! ニャル子さんW

ゆゆ式/p>

桜Trick

未確認で進行形

ハナヤマタ

ガールフレンド(仮)

探偵歌劇 ミルキィホームズTD

響け!ユーフォニアム

うらら迷路帖

BanG Dream! 3rd Season

へやキャン△

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

のんのんびより のんすとっぷ

はたらく細胞!!

ゆるキャン△ SEASON2

ゾンビランドサガ リベンジ

小林さんちのメイドラゴンS

ラブライブ!スーパースター!!

からかい上手の高木さん3

 

 

 

まとめてみたら途中までしか見れてないアニメが多すぎることに気付いた。

見たいアニメのとこに書いてないけどちょっと気になってるアニメも割とあります

見たアニメに関しては書き忘れないはず