ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

投稿した動画の振り返り【バトルツリー VSリラ編】

過去に投稿した動画について色々書く記事を作ろうかなと思い、シリーズ化しようと思ってから最初の投稿。果たして長続きするのか。 最初の動画はこれ。 初めて投稿した3DSのゲームの動画です。 だけどルビサファ世代の自分らしい感じもあるという。 動画の趣…

スプラのアプデを見てモチベが上がったけど前が低すぎてトントンかまだマイナス説

自分の好きなゲームの1つのスプラトゥーンにアプデが来ました。 発売当初こそかなりやっていたスプラ3ですが、最近は…というか発売してから半年もしないうちに全然やらなくなってました。 ですが今回のアプデ内容が結構求めていたものだったのでモチベが上…

ポケモンに染まった横浜行ったら楽しすぎた話(書きかけ)

書きかけです!! 後日ちゃんと書く =========== 先日、日本初開催となったポケモン世界大会が横浜で行われましたが、世界大会最終日の次の日に自分も横浜に行ってきました。 せっかくなら大会やってる期間に行けよって話ですが、ポケモン世界大…

ChatGPTを使ってポケモンで遊んでみた&その他AIの話

ChatGPTを使ってポケモンで遊んでみたけど専門知識はダメダメで嘘つかれるから危険だねって話。ChatGPTの現段階の良い活用法とは。

コラボイベント中の志摩スペイン村にVTuberオタクがぼっちで初めて行ってきたので撮った写真を大量投下

p{ width: 250pt; } --> 元々旅行とかリアルイベントに行ったときに撮った写真をまとめて感想を書くことを目的に始めたこのブログですが、ここ数年は御時世的にリアルイベント等に全く行かなくなり、仮にどこかに行ってもブログ書くのが面倒ということもあっ…

【エメラルド】バトルファクトリー レンタルポケモン乱数調整用 (4,5,6周目)

レンタルポケモン乱数したいけどズレ確認しないとできねぇじゃねぇかということで、どのフレームで何が出るのか載せます。 ⇧で紹介しているポケモンをレンタルできるようにその前後のフレームを載せいています。 言われなくても…って感じのアドバイスですが…

【エメラルド】バトルファクトリー レンタルポケモン乱数調整用 (1,2,3周目)

レンタルポケモン乱数したいけどズレ確認しないとできねぇじゃねぇかということで、どのフレームで何が出るのか載せます。 ⇧で紹介しているポケモンをレンタルできるようにその前後のフレームを載せいています。 1周目は多めに載せていますが2周目以降は1…