ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンXD オーレコロシアム動画使用ポケモン

オーレコロシアムの動画を出しましたが、オーレコロシアムを攻略するにあたってどうやって使うポケモンや技をを決めたか、使ったポケモンの紹介をしていきたいと思います。 niconico:マイリスト【ポケモンXD】 オーレコロシアム- ニコニコ動画 youtube:再…

ポケモンカード20周年

ポケモンカードも20周年らしいです。 僕はゲームの前にカードを買ってもらったので、カードともわりと長い付き合いですね。全くやってないけど!w 今までに買ったor買ってもらったやつの情報が↓ ポケモンカード★neo 『ポケットモンスター 金・銀』発売記…

スクフェス ルビィ&ヨハネ イベント

前回のイベントで結構頑張った僕は次の推しキャラのイベントまで休もうと思っていた。 でも来てしまったよ、ルビィ&ヨハネイベントが。こんなんやるしかないやん。 今回のイベントは通常楽曲をプレイして貯めたやつ使って課題曲やるアレ。 常にLPを4倍消費す…

ニコニコ町会議2016等

比較的近い名古屋でニコニコ町会議とか色々イベントが行われていたので初めてひとりで名古屋へ行ってきました。 朝からすごい雨降ってて弱まってから行きましたが近いのでわりと長い時間いることができました。 何も下調べをせずにほぼ知識がないまま調子の…

初ポケモンレンジャーシリーズ

なんとなくゲオで中古のソフトを見てたら昔のポケモンが安く売られててどれか欲しくなったので一つ買いました。 買ったのは「ポケモンレンジャー光の軌跡」 他にポケモンダンジョンシリーズ全種、ポケモントローゼ、ポケモンダッシュがあったり、ポケモンレ…

祝! ポケモンダイヤモンドパール10周年

ポケットモンスターダイヤモンド&パールが発売してから10年が経ってしまったようです。 早い、早すぎるぞ……!! 10年前というと自分は小学1年生です。 以前別の記事にも書きましたが、ダイヤモンド&パールは既存ポケモン大量進化に驚きながらもわくわくしま…