ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【エメラルド】マボロシ島上陸&バトルフロンティア銀制覇

定期的に過去作のポケモンをやっている懐古厨の私ですが、ふとRSEでチイラの実が欲しくなったのでマボロシ島に行ってみることにしました。 チイラの実はガチ対戦やフロンティアで必須アイテムですからね。とは言ってもマボロシ島が出る確率は調べてみると3/6…

とあるオタク達の京都旅行記 ~けいおん!聖地巡礼~

同級生と青春18切符を使って、一番好きなアニメの聖地巡礼をしに京都へ行きました。自分今年受験生なんですがそれは・・・

マラカッチを使いたいがためのプリティプリマ

サーナイトのメガストーンがもらえる大会であり、ルールがまあまあ面白そうで、わりと好きなポケモンのマラカッチがまともに使えそうだったのでやってみることにしました。 しかし育成する時間が全くなく、持っているポケモンをそのまま使うことになりました…

初めての選挙で一番乗り

18歳になり選挙権手に入れたので初めての選挙に行ってきました。最初の選挙くらいは行っておきたいよね。自分の初選挙は県知事選挙となりました。 昔から初めての選挙に行くときは、早く行って一番最初に投票しようと思っていました。 選挙が始まるのは7…

シーズン4 スペシャルレート1600達成構築

スペシャルレートを今更ながら初め、開始20分で1600まで到達したのでパーティ紹介します ちなみに6体から1体だけを選出するルールです 自分が使ったパーティはこちら⇩ カプ・テテフ1匹のみです。ありがとうございました。強いポケモンってはっきりわかんだ…

18歳になりました

自分は本日 になりました。 18歳になるとできることが色々増えるので重要(?)ですよね。 具体的に何ができるようになるか軽く調べてみると、 ・選挙 ・男性の結婚 ・運転免許取得 ・深夜労働 ・R-18のやつ色々 ですかね〜 まぁまだあるとは思うけど、かなりた…

実は今年も行った超会議2017

今年もニコニコ超会議に行ってきました。 色々あり今年は一人で行くことになってしまい、更に訳あって2日目に行きづらくなってしまったので1日目だけの参加になりました。 先日に急に体調を崩してしまったから1日だけでやはり良かったのかも。 始発の新幹…

ぼっちの沼津観光

青春18切符が余っていて、売るのもなんなので一人で日帰りで沼津へ行ってきました。オタクなのでラブライブサンシャインの聖地巡礼目的です。

ガルパ楽しすぎてつらい(*´Д`)

バンドリのスマホアプリが配信開始したと気付いた瞬間飛び起きてスマホに跳びつきました。 ストーリーのときに3Dのキャラが動いているとことかライブ中のカットインが可愛すぎて変な声でるしハァハァする。 俺的にこの二人が2強 ライブのときのカットイン…

修学旅行 in 沖縄

先日(結構前)修学旅行で初めて沖縄へ行ったので、自分自身のための記録をここにつけます。自分が後で振り返る用。 今回の修学旅行は初めての経験の詰まったとても良い旅行でした。

色違いレジロック・レジアイス・レジスチル

やったぜ。 エメラルドでやっとレジ系三体の色違いを手に入れました。 捕まえた順に紹介 2016 7/27 15:55 レジアイス 前日にポケモンGOで疲れ切ったのでその日はお家でゲーム。 二時間半かかった。 2017 2/24 22:35 レジロック 前のレジアイスからめちゃく…

SAOの映画見てきた報告

公開日にさっそく見に行ってきました、劇場版SAO SAOは感想をクラスメイトと話しまくってめっちゃ楽しく見ていた思い出のあるアニメです。受験勉強やレックウザ厳選の息抜きとしての役割も持っていました。 席が余っておらず一番前になってしまった 一緒に行…

サンムーンポケモンバンク解禁

1/25にようやくポケモンバンクがサンムーンに対応しましたね 多分10時頃に解禁したんだと思うけど、ふつーに学校があったから帰宅してからやりました。 どうでもいいですがポケモンバンクが出た2013年12/25はやばかったですね。その前日の12/24は東京ではし…