ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

「名取とおしゃべり直接対決!in 渋谷MAGNET」にて多数のプレミをした雑魚の話 バーチャルスクランブルとか他にも色々行ったよ

自分の最推しのVTuberである名取さなさんと直接話せるということで応募したところ、奇跡的に抽選に当たってしまった。抽選イベントに応募したのも今回が初めてで当然抽選に当たったのも初めてだったので、当選メールを見たときは嬉しすぎて一度死にました()

にわか萌豚が見た2019年春アニメ

今期もアニメを見ていたのでアニメ紹介します。今期見たアニメの数は4つでした。 以下今期見たアニメ 世話やきキツネの仙狐さん ひとりぼっちの○○生活 ぼくたちは勉強ができない 八十亀ちゃんかんさつにっき 世話やきキツネの仙狐さん senkosan.com 自分の好…

今更色違いミュウを手に入れた件

僕の一番好きなポケモンであるミュウの色違いをついに自分の手で入手することができました。 エメラルドで最近になってバグを使用することで今からでも最果ての孤島に行けてしまえるようになったので早速やってみました

色違い幻を使ってゆびふりレート

第7世代、特にUSUM発売以降は本当にやっていなかったポケモンバトルをとても久しぶりにしました。 その理由はスペシャルレートで幻ポケモンも使えるゆびふり限定戦が行われていたからです。 自分は今回自慢の第三世代産色違い幻ポケモン2匹(貰い物)を使って…

"PJCS 2019"に行ってきました

幕張メッセで6/8と6/9の2日間開催されたPJCS2019(Pokemon Japan Champion Ships 2019)に行ってきました。 PJCSはゲーム部門とカード部門とポッ拳部門の日本一を決める大会ですが自分はどれにも出場せず、ただ観戦しに来ただけという。ネットではわからない会…

二十歳になりました

気が付いたら誕生日を迎えて二十歳になってました。 二十歳になるまで短くは無かったですが思ったより早かったなぁという感じです。つい最近18歳になったばかりな気がするのに。 二十歳の誕生日記念に初飲酒ほな、いただきます pic.twitter.com/Z0Atig0YLm —…

にわか萌豚が見た2019年冬アニメ

終わってからずいぶん時間が経ってしまいましたが今回は私が見た2019年冬アニメを紹介したいと思います。 1年前くらいからアニメ同時視聴数が増えていますが、今期は今まで一番多く10個でした。そんなにたくさん見てた気がしないんですが。 今回はアニメによ…

初めての横浜観光+α

毎年この時期はどこかしらに行って遊んでいる自分ですが、今年は初めて横浜に行ってきました。ミルキィホームズの聖地巡礼も兼ねて、定番の中華街や山下公園などに行ってきました。

今更スマブラSPとファイアーエムブレムについてのお話

タイトル通りスマブラSPとファイアーエムブレムについて。スマブラSPを買った理由と気に入ったキャラなどについてのお話。

今まで見た深夜アニメと見てないけど興味のあるアニメの個人的まとめ

自分が見たことがある深夜アニメをまとめたくなったのでまとめました(唐突) 見たような気がするけど覚えていないアニメや、見るのを途中で完全にやめたアニメは載せません。見たアニメが増えたら更新します

にわか萌豚が見た2018年秋アニメ

自分が見た2018年秋アニメを拙い感想とともにメモしておきます。今回は7つで多めな気がするけど、最近はこれくらいが普通になりつつある。 様々なジャンルがあるのでアニメによって文量にかなりの差があります。