ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初色違いエメループ (グラードン・カイオーガ・レックウザ)

題名にある通り、エメループで色違いを出すことに成功しました。 前回のラティアスが想像よりはるかに簡単にできたので今回は調子のって色違いに挑戦しました。出したポケモンたちはこいつらです。 今GSルールで大暴れしているポケモンたちですね。 2016/6/1…

イカフェス 〜きのこの山vsたけのこの里〜

ポケモンの記事多すぎだろアホ!と思ってる人もいると思うので今回は別のゲームのことについて書いてみる。 スプラトゥーンのフェスが6/18と6/19に行われましたね。 今回のフェスは きのこの山vsたけのこの里 でした 太鼓の達人でもこの2つの対決あった気が…

初エメループ (徘徊ラティアス)

何か月か前に中古で新しく購入したポケモンのエメラルドを最近殿堂入りまでプレイしました。 クリアしたからバトルフロンティアに行ける~・・・っとその前に。ラティアスラティオス厳選があるじゃないか。もちろん小学生の頃はそんなことせずテキトーに捕ま…

ポケモンボックス ルビー&サファイア 今更ながら初プレイ

先日超低価格で買った「ポケモンボックス ルビー&サファイア」を使ってみました。 なぜ購入してからこんなに時間が経ってからやったかというと、このソフトはゲームキューブのメモリーカードの中でも、「59」ってやつしか使えないんですね。そんなの知ら…

E3のポケモン新情報

本日午前1時からポケモンのE3の生放送が放送されましたね。自分は0:45くらいまで起きていたのに何故か寝てしまいましたw 5時半という早い時間に起きることができたので早朝に新情報を見ることになりました。 ポケモンサンムーンのタイトルの由来や、アロー…

カントークラシック ジュニアカテゴリ優勝構築

3月4日(金)9:00~7日(月)8:59に開催されたポケモンのインターネット大会『カントークラシック』で使ったパーティを今更だが紹介したいと思います。ジョウトオープンはひどかったけどね。 ルールを簡単に説明すると、シングルバトルの6vs6、図鑑No.1〜No.149…

ポケモンコロシアム初プレイ

ポケモンコロシアムを初めてプレイした記念に。 ポケモンコロシアムっていうのはゲームキューブのポケモンソフトで続編に「ポケモンXD闇の旋風ダークルギア」があります。 完全に初見なのでかなりわくわくしながらプレイしてます。 XDはやったことあるので、…

ジョウトオープン結果発表

ジョウトオープンの結果が今日発表されました。 しかし全然発表が楽しみではありませんでした。 理由は、勝率がよくなかったことと、対戦回数不足だったからです。 というわけで良くなかった結果をどうぞ。 はい、ゴミ。 17勝10敗でした。勝率良くないし…

GCのポケモン購入

ポケモンカードを求めてリサイクルショップ的なところに行ったけど全然カードが売ってませんでした。 どこで売ってるんだよクソーと思いながら色々中古のゲームを眺めていると、2つのソフトを見つけました。 それは「ポケモンコロシアム」と「ポケモンボック…

久しぶりのポケモンカード

ふと昔のポケモンカードを眺めていたら、それがもうほんと懐かしくて。 昔はポケモンカード好きで集めてたし、テキトーに作ったトレーナーズが全然ないハーフデッキで友達と対戦したり、ポケモンカードGBっていうゲームボーイカラーのソフトもプレイしてた。…

ポケモンサン・ムーン最新情報きたあああああああ!!

6/2 22時22分にポケモン最新情報が公開されました。 前回は謎のストーリー形式()でしたが、今回はフツーな感じの公開の仕方でした。 地味にあのストーリーの続きが気になるのでほんの少し残念でした。 では、今回の新情報を紹介をしながら個人的感想を書いて…