ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

ジョウトオープン参加するよ

今日の午前9時からポケモンのインターネット大会『ジョウトオープン』が開催されています。

そしてこの大会に参加しようと思ってます。

f:id:pokehaiflash56:20160528005741j:plain

ルールの簡単な解説
シングルバトルフラット 3VS3
金銀までに登場したポケモンのみ
禁止級伝説使用不可
過去作産OK
 
まあこんな感じかな。詳しくはPGLへGO!

Pokémon Global Link

前にあったカントークラシックの続編的な感じの大会ですね。
自分はカントークラシックにも参加してその時は11勝1敗(勝率91.6%)だったのですが対戦回数が明らかに少なく優勝できませんでした。
全く同じパーティを使った弟がジュニアの方で優勝していたし、パーティは悪くなかったはずだから勿体無い。
だから今回は1回負けただけでやる気無くさずに、なるべく最大の対戦回数を稼ぎたいと思います。そして優勝します。
 
 
…………………といった感じで意気込みは良かったものの、パーティが当日になっても全く決まらなかった。
過去作解禁ときいて零度スイクン使おうと思って、ニョロトノキングドラ強いから採用しようと思って、それに強いマリルリ使おう。
…………あれ?水タイプばっかりじゃん!ダメだあああああ
っといった調子。
正直今回勝てる気がしません(´・ω・`)
 
 
 
 
カントークラシックのパーティ紹介したい感じあるのでまた今度紹介する