ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

初めての美少女ゲーム『ドキドキ文芸部』をやってみました

話題になっていたドキドキ文芸部というゲームをやってみました

Doki Doki Literature Club! タイトル画面

 

いつか自分もプレイしたいと思っていたのでVTuberオタクの僕ですがキズナアイちゃんの動画などを見るのを我慢していました。

が、自分もプレイしたのでようやく見れる。やったぜ。

あと、あの 清楚マン のネタがちゃんとわかるようになって良かったと思います

 

 

美少女ゲームをやるのは初めてでしたがとにかくキャラが可愛すぎて、ゲームのタイトルにあるようにドキドキさせられました。プレイに夢中になりすぎて時間や空腹を忘れるほどです。サクサクプレイしすぎてしまったため、エンディングまでたったの5時間くらいで終わってしまいましたが、もっとじっくりやれば良かったかな~と思います。

また、僕はピンクの髪の子のルートにしましたが、他の子のルートも時間のある時にやってみようと思います。

 

 

ナツキちゃん

ホントにこのナツキちゃんという子が可愛すぎた

ね?可愛いでしょ?こんなの見せられたらプレイするしかないでしょ?やったことない人は絶対やりましょうね~?しかも無料ですよ無料!やらない理由がない!

 

 

 

 

またこのゲームをプレイするにあたって初めてようつべでライブ配信をやってみました。ライブ配信って設定とか難しいイメージありましたが意外と簡単だったし今後もくっそ暇なときやってみようと思いました。何故ようつべでやったかというとniconicoだと延長とかしなきゃいけなさそうだったから。

 

ニコニコにカットしてあげた動画がこちら

www.nicovideo.jp


 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

そんなクソ動画見る暇あったらこっちを見ろ

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com