ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

にわか萌豚が見た2018年秋アニメ

いつも通り自分が見た2018年秋アニメを拙い感想とともにメモしておきます。今回は7つで多めな気がするけど、最近はこれくらいが普通になりつつある。

様々なジャンルがあるのでアニメによって文量にかなりの差があります。

 

以下アニメ紹介

 

 

 

アニマエール!

animayell.com

きらら枠。いつも通りニコニコで見ましたが、百合が多くて今回も「あら^~」や「あば^~」のようなコメントで溢れていました。みんな可愛いし主人公がとても明るい子で元気を貰えました。きらら系は可愛かったという感想だけになりがちだけど仕方ないね。

 


 

うちのメイドがウザすぎる!

uzamaid.com

タイトル通りメイドがやってることがウザくてキモくて笑えるアニメでした。キャラもみんな魅力的でミーシャちゃんはとても可愛いし、ほかのキャラクターもキャラが濃かったです。ギャグアニメなので前半はかなり笑えたけど後半は飽きが来たのか前半より笑えなくなりました。

でも最後までクッソ笑えたOPのたびに頭によぎる動画が⇩

💪😁💪 💪😄🍤 男の子ドン引きで草

 


 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ao-buta.com

めちゃくちゃ雰囲気良くて絶対面白いだろと思ってみたら想像の5000兆倍面白かった。だいたい2話か3話ごとに1つの話でかなり見やすかったし色んな話が楽しめました。世界観が良いしキャラクターもみんな魅力的で、笑えるところも多いし、全話面白くて感動するという非の打ち所がない神アニメでした。映画化も決定しているのでとても楽しみです。

 


 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

sao-alicization.net

今までのSAOのアニメを多分全部見ているので見なければいけない使命感があったので見ました。4クールもあるということで、12話でようやく4分の1なのでまだまだ前半。SAO特有のキツイシーンもちょいちょいあったこともあり、今のところあまり面白いとは思わなかったけど、12話の最後で次回から面白くなりそうな感じがしたので今後に期待です。

 


 

ゾンビランドサガ

zombielandsaga.com

ニコニコなどで話題になっていたので視聴しました。見る前は肌が緑のゾンビだらけのアニメとか見るのキツすぎだろと思ってたけど、普通の人間のシーンもあるしみんな可愛いかったので良かったし安心しました。変なプロデューサーの喋り方と勢いや、ゾンビだからこその独特のギャグにめちゃくちゃ笑わされました。ギャグ中心のアニメなのに最後まで全然飽きずに笑えたし、キャラも可愛いし、話も面白いしマジで感動する回もあるし、ライブシーンもめちゃくちゃ良いし、OP曲も良いというこれまた最高のアニメでした。

⇧この2人がもうホントに好きすぎる

 


 

となりの吸血鬼さん

kyuketsukisan-anime.com

きららじゃないけど自分好みすぎる雰囲気のアニメ。アニマエールと同じくみんなめちゃくちゃ可愛くて百合が多くてとても尊い。例によって可愛い以外の感想が出てこないのが悲しいが今回自分が一番好きで見ていたアニメです。OP曲が可愛い感じで気に入ったのでカラオケで歌ったらとても楽しかった(小並感)

となりの吸血鬼さん OPの時点でもう仰げば尊死

 


 

やがて君になる

yagakimi.com

気に入ってしまった百合というジャンルのアニメ。語彙力がなさすぎるので良かったところが上手く書けないのがとても悲しい。主人公の子がホントいい子で可愛いしたまにSっぽいところもあるいう良すぎるキャラでした。キスシーンなどのセリフのないところも感情が伝わってくる素晴らしい描写で驚きました(小並感)(ていうか日本語変)。

話も本当に良くて、最終回は話の途中で終わってしまったけど良い感じの締めだったと思うので良かったと思います。逆に映画か二期が期待できるし楽しみ。

 

 

 

以上アニメ紹介

 

 

今期もキャラが可愛いくて話もめちゃくちゃ良いアニメが多くてとても楽しめました。

 

関係ないですが一期や二期を見てないから一旦見るのやめたアニメとか、一話で切ってしまったアニメとか、見ようと思ってたのに一話も見てないアニメ()とかわりとあります。まあそれらを見ると更に時間が無くなってしまうのでなんとも。ニコニコだと見れないアニメもあったので他の有料動画配信サービスを利用しようか迷う。Amazonプライムならアニメ以外のサービスもあるし要検討。

 

< 前回 2018年夏     2019年冬 次回 >