ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

GCのポケモン購入

ポケモンカードを求めてリサイクルショップ的なところに行ったけど全然カードが売ってませんでした。

どこで売ってるんだよクソーと思いながら色々中古のゲームを眺めていると、2つのソフトを見つけました。

それは「ポケモンコロシアム」と「ポケモンボックス ルビー&サファイア

どちらもゲームキューブソフトですね。

 

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160606072720j:image

はい、買っちゃったww

なんと二つ合わせて400円!w

安い!安すぎるw

カード1枚1000円で、ゲームソフトが200円とかどうなってんのこの世の中は

 

さあさあちょっとプレイしてみるよ~

f:id:pokehaiflash56:20160606072926p:plain

タイトル画面!しばらくたつとOP映像が流れます。

ポケモンコロシアムについて知っていることは、

ポケモンXDの前作、オーレ地方が舞台、XDに出てこない人や街がある、ジョウトポケモンいっぱい登場、ダーク技がダークラッシュだけ、ボスはフェナスシティの市長で名前はワルダック、そいつはバンギラス使ってくる、頑張ればホウオウが手に入る、セレビィを手に入れる方法がある

こんだけです。結構知ってるじゃねえか!と思ってるそこのあなた。そんなことはありません。シナリオモードのストーリーはほとんど知らないし。

完全初見プレイでこれからやっていきます。

ポケモンコロシアムのプレイ日記とかブログに書いてこうかな~とか思ってるんで書いたら見てね。

 

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160606073757p:plain

こっちがポケモンボックス ルビー&サファイア

こちらのソフトで知ってることは

ポケモンバンクに出てくるアズサさんが登場する、神速マッスグマが手に入る、ルビーサファイアがプレイできる

はい、これだけ。

そして一番知っておかなければならないことを知りませんでした。

それはメモリーカードは59しか使用できないということ。

・・・・・・・・・・・????????

え、何ですか?メモリーカード59って?てかそもそもメモリーカードに種類あったんだ

と、いうわけでプレイできません\(^o^)/オワタ

調べてみたら、メモリーカードの種類指定するソフトはこれだけみたいです。ふざけんなくそやろう

 

しかたなくちょっとルビーをプレイ

f:id:pokehaiflash56:20160606075106p:plain

TV画面(PC画面)でルビーサファイアがプレイできるのはまあまあいい。

このようにスクリーンショットできるからね。

でも昔からGBAソフトをGCでプレイできるやつ持ってるんだよな~w

こっちのいいところはWiiでもできるってところかな

 

はい、というわけで2つのGCポケモンソフト購入お知らせでした。

ポケモンコロシアムはプレイ日記つけます。頑張ってクリアしてホウオウ手に入れるぞ。

ポケモンボックスはこのままじゃ使えないのでメモリーカード59を探す旅に出たいと思います(あ~めんどくせ)