ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

初ポケモンレンジャーシリーズ

なんとなくゲオで中古のソフトを見てたら昔のポケモンが安く売られててどれか欲しくなったので一つ買いました。

買ったのはポケモンレンジャー光の軌跡

他にポケモンダンジョンシリーズ全種、ポケモントローゼポケモンダッシュがあったり、ポケモンレンジャーの古い二つがあって迷いました。

ポケモンレンジャーシリーズはやったことなくてやってみたくて、これが一番簡単らしいので決めました。発売された順の方が良かったかな・・・

 

久しぶりにDSのゲームのタイトル画面見たなあ

 

主人公は女の子にしました。当たり前だよなぁ!?

名前はタイトルからとって「ひかり」に。とても気に入ったぞこの名前。

 

 

序盤なのにセレビィでてきてびっくり。

 

ウクレレピチューが仲間になった!かわいすぎない?

 

 

ライコウの登場!

わりと緊張したけどグライガーのアシスト使いまくってキャプチャできました。

 

タッチペンを使った遊びはやっぱり楽しいですね。新感覚で買って良かったです。

サンムーンが発売したらそれに夢中になるかもしれないけど、今もエメラルドやソウルシルバーやブラック2をちょくちょくやっているように、これもちょくちょくやっていきたいです。DSのソフトだから気軽にできるしね。