ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

祝! ポケモンダイヤモンドパール10周年

f:id:pokehaiflash56:20161002230907j:image

ポケットモンスターダイヤモンド&パールが発売してから10年が経ってしまったようです。

早い、早すぎるぞ……!!

10年前というと自分は小学1年生です。

以前別の記事にも書きましたが、ダイヤモンド&パールは既存ポケモン大量進化に驚きながらもわくわくしました。

実は10年前はダイヤモンドパール以前にDSすら持ってなかったのでプレイはしてなかっですけど、友達がやってるところを見て楽しんでました。

解析による内部データ発覚でダークライシェイミアルセウスをかなり早い段階で知りました。自身や専用技のタイプが変わったり千本の腕を持ち宇宙を作るとかいうトンデモ内容の図鑑説明のアルセウスは特に驚きました。こいつホントにポケモンか?って。

弟の幼稚園のクラスのお泊り保育のグループに「アルセウスグループ」とかいうのがあるのを見てくっそ笑った記憶あります。まだ公式発売してないのにw

ダイヤモンドパールのときが1番友達とポケモンの話をしたり通信してましたかね〜。

 

ゲームだけではなくアニメDPも10年前らしいですね。

2時間スペシャルかなにかで3話くらい一気に放送してたきがします。アナログ放送のときは地方民も最速で見れてましたね。

当時のOPやEDはめっちゃ好きです。ポケモンアニメを一番見てたのはDPですかね。

ダイヤモンドパールのアニメのポスターにはヒカリしかいなかったけどサトシは出ましたね。マジで出ないかと思ってた。

ヒカリの一人旅でも良かったけどね。めっちゃ可愛いから。

ポケモン映画もディアルガvsパルキアvsダークライなど神ってましたね。

 

記念にプレイしましたが、いや〜技などの選択がタッチ操作でできるのはいいですね〜
f:id:pokehaiflash56:20161002231025j:image

 

久しぶりに対戦もしましたがワイヤレス通信は便利ですな〜()

ポケモンが動かないのが懐かしい!
f:id:pokehaiflash56:20161002231224j:image

 

というわけでついつい思い出話だらけになってしまいました。仕方ないね。許してください何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

「ダイヤモンドパールが20周年か〜」と言う日がいずれ訪れると思うと今から怖いです

時の流れは早い早い怖い怖い