読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらっしゅスーパーノヴァ

自分の為のメモ書きクソ記事!

ジョウトオープン結果発表

ジョウトオープンの結果が今日発表されましたね。

実は今回全然発表楽しみじゃありませんでした。

理由は、勝率がよくなかったことと、対戦回数不足だったからです。

 

というわけで良くなかった結果をどうぞ。

 

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160607182514j:plain

はい、ゴミ。

17勝10敗でした。勝率良くないし対戦回数も足らなすぎ。

 

 

 


f:id:pokehaiflash56:20160607182659j:image

 ちなみに今回の最高レートはこの画像の通り1645です。

このレートだと1115位になれたということで、1000位くらい上になれましたね。残念。

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160607183509j:plain

自分が使ったポケモン達がこちらです。結果がカスだったので努力値振りは省略します。ライコウのめざめるパワーは草です。

ライコウは好きなポケモンなので選出しなかったのは2試合だけでした。プレシャスボール入りで色違いなのに波動弾が全然ばれなくて有利になったことがかなりあったので面白かったです。あとめざ草がささったことも何回もありました。

 

f:id:pokehaiflash56:20160607184328j:plain

これが公式の使用率ランキングです。カントークラシックに続いて今回もカイリューが1位とはすごいですね。自分が使ったポケモンはヌオー以外ランクインしてますね。

カイリュー使えば良かった。

KP見ての感想は、さっきのに加えて、やっぱマリルリハッサム多いなというのと、スイクンランクインしてるじゃねえか、誰だ全くスイクンいないとか言ったの。ニョログドラいねえって感じです。

 

今回の結果がダメだった原因をいくつかまとめました。

まず一番の原因は環境が予想できなかったということ。

最初ニョログドラばかり意識して、過去作解禁だからと言って零度スイクン警戒して、ラッキーやモンジャラやポリゴン2、フシギバナやヌオーやヤドランやバンギラスなどの存在による耐久型パーティーの警戒をしすぎたり、ドーブルヤミカラスメタモンなどの厄介なポケモンの警戒をしまくったことが全然だめでした。もっと警戒すべきポケモンが沢山いたのに。具体的に言えばカイリューハッサムゲンガーカイリキーへラクロスあたり。結局警戒していたポケモンやパーティーは滅多に見ず、使用率の高かったポケモン達に薄くなってしまいました。当然勝率よくないわな。

原因の二つ目は選出ミスなど。前回のカントークラシックは6対6なので先発を誰にするか決めるだけでしたし、その先発も二匹しかいなかったし選び方も決まっていたので選出ミスはあるわけもありませんでした。しかし今回は通常のシングルレートと同じだったので、シングルを全然やらない自分は結構選出ミスをしてしまいました。これが前回と違う難しいところだったと思います。

原因の三つ目は対戦回数。というかやる気。勝率がよくなかったからやる気がでませんでした。そしてやる気を一気に無くしたのが最後の試合。内容を解説すると、相手ポケモン三匹が自分のヌオーを突破できないポケモンでした。相手三匹がわかった瞬間勝ちを確信したんですが、相手は降参してこない。仕方が無いので技選択時間をわざと長くとってみたけどTODしようとしていることに気づかないのか降参しないで無駄な交代や回復をしてくるばかり。そうこうしてる間に時間切れ。自分の勝ちになったんですが、案の定疲れ切った。これ以降対戦しませんでした。お互いの時間大切にするためにもさっさと降参して。

だいたいの原因は以上かなーと思います。

 

反省会終了。

 

 さてさて今回の大会の参加賞的なものはアカネのミルタンクです。なにかとみんなのトラウマとして挙げられるアカネのミルタンクの転がるですが、そんなに強かったでしょうか?w

自分はソウルシルバーしかやったことがないのですが、特に苦戦した覚えがないので、全くトラウマになってません。金銀クリスタルの時のミルタンクが強かったんですかね?

まあ今回配信されるミルタンクは何か特別な技を覚えているわけでもないようなのでテキトーに受け取ろうかと思います。

 

今回の大会の結果はひどかったですが、流れ的に開催されるホウエン大会は頑張りたいと思います。ホウエン地方好きなのでね。

『ルビーサファイアで初登場したポケモンのみでダブルバトル!道具は光の粉や気合の鉢巻きなど当時あった道具のみ使用できる!』とかどうでしょうか。すごく面白いと思うんだけど。技も当時あった技のみとか。

まだ開催が決まっていないものに期待したいと思います。

 

 

30位まで出た追記

f:id:pokehaiflash56:20170325163433j:plain