ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

スクフェス黒澤姉妹イベント

今回のスクフェスのイベントお疲れ様でした

大型アップデートしたと同時に始まったイベントは好きな黒澤ルビィちゃんのイベントだったので、これは頑張るしかねえと思って頑張りました。
いつもはSRをイベント終了ギリギリで一枚手に入れているだけでしたが、今回は覚醒できるように二枚とることを目標にしました。
最初はいつも通りラブカストーンを使わないでいたのですが、途中でこのままじゃ絶対間に合わないなと思って、7/10(日)から石を使い始めました。
結果、石7個で7/11に一枚目、さらに21個使って7/14に二枚目を手に入れて自分の目標は達成されました。

f:id:pokehaiflash56:20160715160740j:plain

f:id:pokehaiflash56:20160715160746j:plain

七夕の前に手に入れたかった……!!

 

 

f:id:pokehaiflash56:20160715160802j:plain

f:id:pokehaiflash56:20160715160758j:plain

七夕の前に(ry
 
 
音ゲーが下手なので難易度はHARDでずっとやっていたのですが、一枚目とった後になんとなくEXPERTやったら思いのほかギリギリクリアできたのでその後はずっとその難易度をやった結果かなりポイントが稼げたので、難易度切り替えてよかったな~と思います。
次のイベントは最初からEXPERTにします。
最初はギリギリでクリアしていた曲もだんだん余裕でクリアできるようになり、手も足も出なかった曲はクリアはできないけど惜しいとこまでできるようになりました。
今回のイベントはランク100から104になってスクフェスの腕も上がったのでとてもよかったです。
あと一回でフルコンボできた曲もあったし凄い上達したな~と。
イベントの後半は時間があってねむくなかったらスクフェスやって他のことは全然やらなかったのでちょっとつかれました。
二枚取りして覚醒させるという目標が達成できてとてもよかったです。次の推しキャライベントは三枚取りします(震え声)
 
ランキングはこちら

f:id:pokehaiflash56:20160715161345j:plain

たぶんダイヤ様も一枚は手に入ったのかな。
 
これからもスクフェスはアップデートが何回もあってアクアのメインストーリーや曲がどんどん増えていくと思うとめちゃ楽しみですね
 
 
 
 
おまけ
 
一位の人とマッチング
EXPERTが慣れてきたころ、マッチングした人の名前が見たことある人だな~と思ったら一位の人でした。

f:id:pokehaiflash56:20160715160750j:plain

ポケモンと違って雑魚でも一位とマッチングするんですね。めっちゃビックリしました。
一位の人はスクフェスめっちゃ上手いだろうしどれくらいの差で負けるか見てみたいわwwとか思ってたら結果が

f:id:pokehaiflash56:20160715160754j:plain

ということでまさかの333937pt差()だったので「はぁ!?」と思いました。あえて落ちることでごにょごにょごにょ……みたいなことあるのかな
初心者にはわかりませんわ
とりあえず一位の人とマッチングしたということはEXPERTが一番効率のいい難易度なのかな~と思いました。多分そうですかね。 
 
 
 
7/15はごちうさの桐間紗路ちゃんの誕生日です。
シャロちゃん誕生日おめでとう
知ってたけどニコニコのコメントが黄色コメントだらけですね。

f:id:pokehaiflash56:20160715163508p:plain

誕生日ならではのいつもと違った弾幕が最初から最後まであってやばい