ろぜろぐ

ろぜろぐ!

VTuberオタクがポケモンとかアニメのことを書くブログ

初めての横浜観光+α

毎年この時期はどこかしらに行って遊んでいる自分ですが、今年は友達と二人で泊まりで二日間出かけしました。

行き先は1日目は横浜、2日目はついでに東京です。

横浜に行った理由は単純に行ったことがなくて行きたかったから。お出かけしようと思った理由がそもそもこれ。

元々ひとりで日帰りで横浜に行くつもりでしたが友達が一緒に来ることになったのでせっかくだから泊まりで。

二日目の東京は横浜に2日間はいいかなって言うのと友達が秋葉原に行きたそうだったから。

一日目 3/13

ほぼ始発の電車に乗り出発。2日間とも青春18切符を使ってました。横浜に着く前に最近見たアニメの聖地巡礼とかもしました。

横浜駅

今まで東京へ行くたびに素通りしていた横浜駅に到着。

工事中の横浜駅

初めて見る横浜駅が地味に楽しみだったし駅前で自分を入れた写真を撮りたかったですが工事中のようで残念。
一生来ないことはないと思うので今回はいつも通りの「普段は撮れない写真が撮れた」理論で無理やり納得。でも横浜駅かなり長いこと工事しているらしい。

港の見える丘公園

駅から遠いところから順に行きたい場所へ。初めは港の見える丘公園

そこそこ有名らしいですが自分はミルキィホームズを見て来たくなりました。ちなみに今回の横浜観光はほぼ全てミルキィの聖地巡礼を兼ねてます。

港の見える丘公園 展望台

展望台から見える景色

薔薇などが咲く庭

展望台から見える景色だけでなく公園の庭もとても綺麗。
様々な国をテーマにした庭があり横浜に来た感より外国に行った感がしました。海外行ったことないけど

公園近くにある門

この門もあまり日本らしくない感じ。日本らしい門ってなんだよ

中華街

横浜と言えば何か聞かれたらアホならここしか思い浮かばない横浜中華街

横浜中華街

中華街自体初めてなので今まで体験したことがない雰囲気で人も大勢いたのでとても興奮しました。

龍がかっこいい

周りの店の名前全てが漢字だらけの中国語。様々な人がいましたが同年代ぽい人や修学旅行生らしき人がとくに多かった気がする。

ぱんだまん お肉味

初めに食べたのは写真映えしてかなり人気らしい「ぱんだまん」
色んな味がありましたが一番美味しそうな肉味を選びました。
相変わらず語彙力がないので伝えられませんが本当に美味しかったです。

ごま団子

胡麻団子がバラ売りで安く売られていたので1つだけ食べました。美味しすぎて泣くぐらいで、この二日間で食べた物の中で一番美味しかったです。もっと買えばよかった。

ふかひれスープ&小籠包

個人的に中華と言えばコレという小籠包と、自分は知らなかったけど結構人気らしいふかひれスープを食べました。

フカヒレはサメの鰭らしいですが特に嫌な味はせず魚介類全てが苦手な自分でも平気でした。というか熱すぎて味が感じられず、とろみと中に入っていたタケノコのシャキシャキ感を感じただけという。
小籠包はめちゃくちゃ美味しくてもっと食べたかったです。友達はかなり辛そうにしてそうでしたが他人より辛さ耐性があるのか自分は平気でした。

出来立てのベビースター

ベビースターランドなるものがあって少し気になったので入ってみると様々なベビースター商品が売っている他、ベビースターを作る様子を見ることができ、出来立てのベビースターが販売されていました。
友達が買ったものを少し分けてもらって食べましたが温かくていつもより美味しく感じました。わざわざ割高の金は個人的に払えないけど。

ベビースターランドにて記念撮影

子供向けに記念撮影用の物が色々あったので撮りました。ただの不審者

山下公園

アニメ「ミルキィホームズ」や「みるみるミルキィ」で見てめっちゃ行きたかった山下公園に行きました。

山下公園 噴水

海の近くで花もきれいだし天気もいいし良い雰囲気。

氷川丸

大きくてかっこいい氷川丸という船

山下公園から見える海と観光地

他の観光地もよく見える。
海に向かい合うように設置されたベンチもいい感じで昼寝とかしたら気持ちよさそう。

山下公園

この公園もまた独特な雰囲気で外国感

氷川丸チケット

行かずに後悔したくないのでさっきの船の中へ。

氷川丸 外側

船から見える景色

船の上から見る景色はまた少し違っていい感じ

氷川丸 船内

船内はかなり豪華。3階建てで見るところが想像よりかなり多くありました。

まさかの機械だらけの所まで見ることができました。

マリンタワー

山下公園の隣にあるマリンタワー
自分は展望台まで行くつもりはなかったけど気が付いたら友達がチケットを買っていたので仕方ないから自分も行くことに

マリンタワーの展望台からの景色⇩

マリンタワー展望台から見る山下公園

マリンタワー展望台から見る山下公園と海など

マリンタワー展望台ガラス床

タワーの展望台にはだいたいあるガラス床

そこまで高く感じないですね

値段は正直ちょっと高かったですが、想像より景色が良かったので展望台に来てよかったと思いました。

赤レンガ倉庫

山下公園から駅に向かって歩いている途中にある建物

芝生から海を挟んだ所にある倉庫が良い感じ

何故か上手く撮れなかったが、普段見ない雰囲気の建物に圧倒されていくぅ

赤レンガ倉庫

海にめちゃ近いから風が心地よくて天気もいいし最高。広場も広くて定期的に行きたい(無理)。てかもうふつ〜に住みたいですね

ポケセンヨコハマ

思ってたより時間が余ったので横浜駅に行ったついでに来た

ポケセンがある建物の外にある柱

初めてポケセンヨコハマに
いつかすべてのポケセンに行きたい

ポケセンヨコハマ

港町だからか大きなカイオーガが。かっけぇ・・・

横浜駅

予約したホテルがある新横浜駅

新横浜駅

横浜駅と違って工事中ではないので外観が見られてよかった。結構でけぇ

新横浜ラーメン博物館

一緒に来た友達といつかラーメンを食べに行こうと話したことがあったのでいい機会なので来ました。
あと「ラーメン大好き小泉さん」の聖地巡礼目的も

最近小学館の雑誌「幼稚園」の付録になって話題になったことで初めて知った「びょんびょんらーめん」の実物

新横浜ラーメン博物館

博物館ということでラーメンとは何かとか起源とか、その他色々なことがわかるパネルが大量に。でも腹が減ってるのでほぼ見ないでラーメンを食べに

新横浜ラーメン博物館 B2階

地下の階には8つのラーメン店が勢揃い。ラメーン好きの人は大興奮しそう

自分が食べたラーメン⇩

豚骨醤油ラーメン

ラーメン大好き小泉さんでも登場した店の豚骨醤油ラーメン

めっちゃ麺が太い味噌ラーメン

味噌ラーメンが食べたい気分だったので。麺がめっちゃ太い

普段美味しいものを全然食べていないということもあり、どちらもかなり美味しく感じてすぐ完食してしまった。

すぐ完食できた他の理由はハーフサイズを選んだからで、通常の半分ちょっとの値段の代わりに量も半分ちょっとというものです。

まだまだ食べられたけど金銭的にキツかったのでやめました。ハーフならギリ8店舗制覇できそうな気がしたけど。

ホテル

めちゃめちゃ疲れてたし他に行くところもないので早めのチェックイン

コートホテル新横浜 ←泊ったとこ

ホテルの部屋では次の日東京のどこに行くか全く決めていなかったので、行きたい場所と行く順番を計画しました(遅すぎ)

一度行ったことがあるところはなるべく避けたかったので、自分が普段興味を持たないところを見つけやすいと思い、5000兆年ぶりにインスタを開いて #東京観光 とかで調べて写真を見てました。

色々写真を見た結果、東京タワーと中野に行くことにしました。

東京観光って調べてんのに自撮りだけで何処で撮ったかわからん写真とか、千葉県にあるディズニーの写真とかだらけなのやめろ。

いつも宿泊するときは夜更かしするけど今回はガチで疲れてたので早めに寝ました。

早朝に友達の寝返りや友達のスマホのアラームのせいで何度も起こされて寝ての繰り返しで早く寝たわりには睡眠時間短かったけど

二日目 3/14

9時くらいにホテルを出て東京へ。ひとりだったらもっと早くに出てなるべく色んなところに行こうとしますけど、たまにはのんびりも悪くはない

東京駅

用もないのに毎回東京来ると一旦来てしまう東京駅

東京駅に来るのは何度目かわからないくらいだけど、今回初めて外観を遠くから撮ることができました。今までは来るたびに工事中でダメだったからようやく

ナイセンクラウドリアルストア

東京タワーに行くために浜松町駅で降り、ついでにナイセンストアへ

ナイセン

ようつべのナイセンチャンネルで見たものが目の前にあり、わりとテンション上がった

前からちょっと欲しいな~と思ってたマスコットをゲット

東京タワー

スカイツリーができてからあまり興味が無かった東京タワーに7年ぶりに来てみた

ちなみに展望台には行ってません

60周年みたいです

東京タワー

インスタを見て工事中でちょっと青くなってる東京タワーがわりと良いなと思って来てみたけど結構よかった。スカイツリーもいいけど赤い東京タワーもいいですね。

この写真を撮ったすぐ近くにインスタでは有名で人気の撮影スポットがあり、自分もそこで撮りたかったのでそちらに行ってみました。行ってみたらホントに人気スポットで順番待ちの列ができていたのですが、1つの集団だけで5分以上撮り続けていて終わったと思ったら次の人たちも5分以上撮り続けていていつになったら順番来るかわからないし流石に呆れて諦めました。写真撮るだけで数分かかるってなんだよ。また陽キャのイメージが下がる出来事でした

明治神宮

今まで近くを通ったことがあったけど行ったことは無かった明治神宮に行ってみました。他の観光地と違って外国人がいっぱい

思ってたより凄く綺麗でいいところでした。

原宿竹下通り

時間が正午過ぎで昼飯を食べるタイミングがこの先なさそうだったので近くの竹下通りへ

一度来たことあったけどその時よりかなり人が多かったです。知ってたけど自分達以外にオタクみたいな人はおらず同年代っぽい女性が多かったです。

可愛いものとか面白いものが色々売ってましたが金欠だったので何も買いませんでした。買ったら絶対後悔するし

あと食べ物も食べませんでした。友達は色々食べてたけど自分は腹が減ってないし。
最近は1日1食か2食だしな

途中芸能人が何かの撮影で通って周りの人がざわついてたけどオタクの自分にとっては知らない人でした

中野ブロードウェイ

アイスを食べるためだけにわざわざ新宿ダンジョンで乗り換えをして来た。まあJR内だけの乗り換えだから迷わんけども。

中野はオタクも楽しめる場所もあるらしいがそれらしいところには行きませんでした。

8色アイス

写真を見て自分も食べたくなった8色アイス。味はバニラ&チョコ&ストロベリー&ロイヤルミルクティー&キャラメル&ローズ&抹茶&ラムネです。多すぎw

多かったので食べ終わった後は体がちょっと冷えました

ニコニコ本社

何度爆破されても残ってる建物。特に何もイベントはやってなかったけど一度も行ったことが無かったので行ってみた。

きたねぇ絵もあるなぁ…w

秋葉原

最後に友達が来たがっていた秋葉原に来ました。

秋葉原駅

自分も初めて来たときは興奮したけど、もう何回目かわからないくらい来てるので流石に自分は興奮しませんでした。

ときのそらちゃん

目に入ってすぐ近付いて撮った。これはさすがに興奮した

友達にアニメイトやその他自分の好きな店を紹介したあとは別行動をし、自分はポケモンGOをしてました。秋葉原ポケモンGOをするのは初めて

自分がそろそろ帰らないとまずいな~と思い駅まで戻ってきたタイミングでちょうど友達も満足したのか駅に戻ってきて合流。
その後はそのまま電車で帰りました。着いたのは23時ちょうどくらいで、夕飯を食べるタイミングが無かったので2日目は朝食のコンビニのおにぎり以外ご飯を食べませんでした。

⇩いつも通りの雑な〆⇩

今回は前からとても行きたかった横浜に行き綺麗な景色や美味しい食べ物を食べられてとても満足しました。横浜はホントにいいところだったのでまた一人とかで行きたいです。
また東京も初めて東京駅が綺麗に撮れたし行ったことが無かった場所にも行けたので満足です。